ゲーベル社の白ネコ

e0074478_07043323.jpg
 日本に到着しました~。今回は荷物詰めの作業が大変でグッタリとなり、あと春という季節のせいか何となく寝不足で、先ずは飛行場までのタクシーの中で気を失いました。そして飛行機の中でも、映画を観ながらの食事以外はずっと寝てしまい、こんなに寝たのは初めてかも。でも荷物詰め、今回が特に大変だったのかと思い直してみると、いつもとそんなに変わらなかったはず、なんて。ただ、細かいものと重いものが多かったのは確かで、例えば、機内持ち込み可能な小さなキャスター付きのコロコロの1つは、ブロンズ像や大量のスプーンを入れたので、それ一つで24キロを超えて(サーヴィスで見逃してもらった)記録達成でした。今コロコロをチェックしたら、とうとう脚部分が割れているのがわかり、この旅が終わったらさよならしようと決意。さて、今回はゴールデンウィーク中の飛行機の切符が取れず、仕方なく前倒しして来たので、実家で少しだけのんびりしたいと思います。と書きつつも、商品の出荷と商品リストの作成と領収書の整理など、やることは沢山あるのですけれどね~。
e0074478_07043341.jpg
 さて、本日はこちら。パリ市内の古物市で見つけたゲーベル社の白ネコちゃんです。このバックスタンプは、70年代末から90年まで使われていたもの。でも、西ドイツ製となっていることを考えると80年代でしょうか。全く同じモデルでブラウンバージョンもあるようです。目力強くて、ちょっと怖い感じもしますが、全体的にはネコの雰囲気や特徴を捉えていて、さすがはゲーベルと思わせる品。手の平に載るので場所を取らず、サイズ感も良いはずです。木曜からのオソブランコさんでのイベントでデビューさせますので、是非会いにいらしてください~。

9時に寝たら4時半に目が覚めました~

人気ブログランキングに投票!
[PR]
by tomoakishimizu | 2018-05-04 07:06 | ネコシリーズ | Comments(0)
<< 蚤の市イベント@unikk 第... 蚤の市イベント@オソブランコ ... >>