人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハウンド犬

ハウンド犬_e0074478_22040377.jpg
 体調を崩して10日以上経ちますが、まだ何となく鼻が詰まった状態。強烈な頭痛と関節痛だったので、あれはもしかしたらインフルエンザだったのかも、という疑念が今頃になって沸々と湧いてきています。で、昨日は仕入のために古物市・蚤の市など三ヶ所へ。いつも通り、ポロシャツにダウンジャケットという薄着で出かけたら、昼頃から急に冷え込んできて、暑がりの僕でも不安になるくらいでした。それは業者の皆さんも同じだったようで、物凄い勢いで帰り支度を始めています。僕も早々に切り上げ。で、そのまま気温は一向に上がらず今日は雪。暫く振り続きそうで、洪水に続いて積雪で混乱するのかも。商品整理のため、次の日曜日に日本へ行くのだけれど、ちょっと心配になってきました~。
ハウンド犬_e0074478_22040435.jpg
 さて、本日はこちら。パリ市内の古物市で見つけた、間抜け顔の犬のフィギュアです。ハウンド犬の中でも、もしかしたらアフガンハウンドかも。アール・ヌーヴォー時代の版画で、よく貴婦人が連れている犬ですね。
ハウンド犬_e0074478_22040367.jpg
 ドイツ製。おそらくは1920~30年代の、キッチュな磁器が作られていた時代のものです。こちらも運ぶのには面倒な形ですが、似たような形のものがいくつか集まると梱包しやすくなるので、これから暫く前脚伸ばし体勢の犬のフィギュアを探したいと思います~。


明日も犬のフィギュアです~
人気ブログランキングへ

by tomoakishimizu | 2018-02-05 22:07 | 犬シリーズ | Comments(2)
Commented by あっこ at 2018-02-06 11:04 x
友くんへ
本当毎日寒いですね>_<
体調大丈夫ですか?もしかしたらインフルかもしれませんね。大阪でも凄く流行ってる様です。なので、お買い物以外は人混みに出ずです(^^;;知っての通り看病してくれる人が居ないので。昨日ショックなニュースが同年代の女性アナウンサーさんが亡くなっていたと。さぞかし1人娘さん遺して旅立たれるのは、どれだけ心残りだった事かと思うと、私も他人事では無いので、胸が締め付けられる思いでした。明日の事何て誰にも分からない、今日を無事に終える事に感謝して生きないと行け無いなぁと思いました。友君1年早いですね。もう阪急さんです。友君!健康に過信しないで、健康診断も受けて下さいね。まぁアロハも良いですが(^^;;健康な人程危ないそうですよ。まぁ周りに迷惑掛けずに逝けたらそれが一番ですが。
Commented by tomoakishimizu at 2018-02-07 04:29
あっこさん、パリは雪です~。積もり始めています。
インフルかどうかは未だにナゾでして、昨日も友人達と話したら、インフルは2~3日で立ち上がれるような感じではないみたいで、やっぱり違うかもって思いました。
汚い話ですが、鼻からリンパ液がドド~っと流れてきたりして、今回は今までに味わったことのない感じでした。
で、未だに鼻が詰まり気味で、咳もたまに出ます。でも良くなってきてはいると思います。
人間何が起こるかわかりませんが、日々一生懸命頑張るしかないのかもしれません。健康については過信をしてなくて、長く寝るようにしています。でも診断は受けたくありません。色々面倒なことを言われそうで(笑)。
来月、是非遊びにいらしてください。お待ちしています~。
<< ビクターのニッパーちゃん貯金箱 ロモノーソフ製シェパード犬 >>