人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジュンヤ ワタナベ 2018/2019秋冬

ジュンヤ ワタナベ 2018/2019秋冬_e0074478_21352144.jpg
 この数日間は本当に大変でした~。風邪をひいたのは1年振りで、自分としても良くここまで持ち堪えたなと思います。そもそも1年分の積もり積もったものがあったのと、パリに戻ってきたからの洗濯機事件、そして暖房機事件がいけませんでした。暖房機のモーターを3日間再稼動させるタイミングが、メンズコレクションとぶつかったのです。メンズ2日目、ヴァレンティノのショー後のパーティで、ついついシャンパンを飲み過ぎてしまい、身体が火照ったまま寝ようとしましたが、暖まった部屋のせいで暑くて寝つけず。そこから体調を崩していき、次の日の夕方から何となく身体に違和感を覚え、それから2日後はかなり重くなり、頭痛が始まりました。眼や歯茎も何となく痛くなり出して、どうなることかと思いましたが、今回取材数が減ったことで睡眠時間を確保でき、結果的に自分を救ってくれました。といっても、頭痛と関節痛と鼻詰まりで快眠には程遠かったのですが。メンズ最終日は珍しくタクシーを多用してやり過ごし、昨日のクチュール初日は、日本のユイマナカザトのショーとディオールのパーティを無事にこなしました。ディオールのパーティではシャンパンのリュイナールが湯水のように振舞われていましたが、一切手をつけず。ああ、こういう状況でもお酒に手を出さない自分がいる、なんて思って不思議でしたけれどね。今日は鼻声は続いているものの、通常通りのスケジュールをこなせそうです~。
ジュンヤ ワタナベ 2018/2019秋冬_e0074478_21352111.jpg
 さて本日は、ジュンヤ ワタナベ。15区にある高架橋の下にあるパーキングを会場にショーを発表しました。テーマは『Functional decoration』。機能的装飾とでも訳すのでしょうか。カジュアルウェア、スポーツウェア、ワークウェア、そしてテーラードをミックスしながら、機能的な装飾で彩られたモードを実現させていました。冒頭のアイテムは、機能性というよりかは装飾性を重視した反射板使いが印象的でした。
ジュンヤ ワタナベ 2018/2019秋冬_e0074478_21350561.jpg
 こちらはノースフェイスとのコラボレーションアイテム。他にもカナダグースやリュックサックのカリマー、定番となっているリーバイスやカールハートとのコラボレーション作品もありました。
ジュンヤ ワタナベ 2018/2019秋冬_e0074478_21345443.jpg
 突然モデルが、ランウェイの中途でターンして客席の後ろにある衝立の裏に潜り込みました。
ジュンヤ ワタナベ 2018/2019秋冬_e0074478_21334412.jpg
 そして出てきた姿がこちら。ジャケットはリバーシブルで、全く印象の違うものになっています。
ジュンヤ ワタナベ 2018/2019秋冬_e0074478_21332949.jpg
 こちらのバッグを手にしたモデルも、衝立に向かって歩いていきます。何かやってくれそうな予感。
ジュンヤ ワタナベ 2018/2019秋冬_e0074478_21330631.jpg
 手にしていたバッグは、実はジャケットだったのでした。例えば、バッグの中にものを入れていた場合、ジャケットを着ちゃったあとはどうするんだろう、といった素朴な疑問が湧き出てきたりもしますが、そんなことを考えるのは野暮というもの。それはともかく、間近で見たら、その完璧な出来栄えに二度見してしまった程です~。


今日はみんな大好きアルマーニ~
人気ブログランキングへ

by tomoakishimizu | 2018-01-23 21:41 | パリコレ | Comments(0)
<< コム デ ギャルソン オムプリ... ドリス・ヴァン・ノッテン 20... >>