人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルシアン・ブリドゥ作の灰皿

ルシアン・ブリドゥ作の灰皿_e0074478_10245557.jpg
 今日は大晦日。この一年を振り返ってみると、渡航7回、四国を除く日本全国12ヶ所でのイベント、そして6つのパリコレをこなし、自分なりによくやったと思います。でもブルーキュラソーの秋山さんなんて、今年は28ヶ所のイベントに参加したそうで、上には上がいると愕然。それはそうと、来年も同じようなペースになりそうで、淡々とこなしていきたいと思います~。さて本日は、パリ市内の古物市で見つけたルシアン・ブリドゥ作の灰皿です。外側のグラフィカルな印象とは異なり、内側のグリーンが華やか。実は、渋谷のunikkさんで販売済みです。
ルシアン・ブリドゥ作の灰皿_e0074478_10245646.jpg
 作者のサイン。花瓶が132で、こちらは290なので、続き番号であるとすれば、こちらの灰皿は花瓶よりも後に制作されたことになります。
ルシアン・ブリドゥ作の灰皿_e0074478_10245653.jpg
 残念ながらこちらに欠けがあります。でも、お買い上げしてくれたSさんは全く気にしない様子。彼女は、去年花柳界を引退し、今月代官山にバーをオープンさせたそうで、お店に置くと言っていました。次回はあいさつに行き、“なんちゃって”金継をしなくちゃ、なんて思っています~。


良いお年をお迎えください~
人気ブログランキングへ

by tomoakishimizu | 2017-12-31 10:26 | 調度品 | Comments(0)
<< シャナル作のピューター製葉型トレイ ルシアン・ブリドゥ作の花瓶 >>