人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蚤の市イベント@オソブランコchapitre7 in 大阪 オープニングリポート!

蚤の市イベント@オソブランコchapitre7 in 大阪 オープニングリポート!_e0074478_1016396.jpg
 1日遅れのリポートです。今回は木曜日スタートで、その日の夜にパーティ開催としたので、一体どれくらいの人が来てくれるのか気掛かりではありましたが、フタを開けてみたらいつも通りの賑わいでした。お勤めの方も何人かいたものの、基本的には人形作家さんや額装家、テーブルコーディネイター、占師といったフリーランスの方が多いので、曜日はあまり関係が無いみたいです。皆さん、どうも有り難うございました~。そして、写真撮るのを忘れましたが、今回もチーム・オソブランコの美味しい料理が振舞われました。大量に用意したのにもかかわらず、ほとんど完食。いつも有難うございます~。
蚤の市イベント@オソブランコchapitre7 in 大阪 オープニングリポート!_e0074478_10161724.jpg
 見る人が見れば直ぐにわかる、鳥好きで有名な方が写り込んでいます。鳥繋がりで、こちらのタペエストリーをおすすめしましたが、「うちには合わへん」の一言で終わりました。残念~。
蚤の市イベント@オソブランコchapitre7 in 大阪 オープニングリポート!_e0074478_10181619.jpg
 誰かが落ちやすい場所に陶器を置きっ放しにし、そこを通りがかった別の方とぶつかって落ちて破損したり、10数年振りに再会したパリ友(既婚子持ち♂)がやってきてくれましたが、段々酔っ払ってきて、お客様の1人にセクハラをし始めたので僕が切れそうになったり、「これ買うから取っておいて」と言って1時間後に姿をくらます方がいたりと、プチ事件は重なったものの、とても楽しい会となりました。真剣に見たら2時間以上はかかりそうな物量なので、皆さん、時間に余裕を持っていらして下さい~。

友くんのパリ蚤の市散歩 
Chapitre7
~2016年6月14日(火)
12時~20時営業
土曜・日曜~19時営業
期間中無休
※最終日のみ~18時
オソブランコ
〒556-0021
大阪市浪速区幸町1-2-36 2F
tel/fax06-7504-4332

本日は19時までです~
人気ブログランキングへ

by tomoakishimizu | 2016-06-11 10:20 | 番外編 | Comments(4)
Commented by bebe at 2016-06-11 10:26 x
おいおい、友くん!「うちには合わへん」じゃなくて「うちはせまいからムリ」ですよ!そりゃ、広いおうちに住んでたら欲しいお品ですよ~。でもはく製の鳥さん購入できたので満足。
Commented by tomoakishimizu at 2016-06-11 11:41
bebeさん、きゃ~、ごめんなさい! 修正したほうがいいかしら? でもせまいからムリというのも、合う合わないの問題だろうし(無理くり過ぎ?)。剥製さんは元々帽子用なので、あまり当たらない場所に付けてお楽しみ下さい! あ、あとトリさんに水をあげる専用のビンがあったの気付いてくれてましたか? もしご興味あればシャメします~。
Commented by bebe at 2016-06-11 16:45 x
わぁ、写メお願いします!
facebookのメッセージに送ってくださーい♪
Commented by tomoakishimizu at 2016-06-12 08:53
bebeさん、かしこまりました~!
<< シャナルのボンボニエール アルマン・マルセイユ制作の少女 >>