人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャナル制作のピューター製プレート

シャナル制作のピューター製プレート_e0074478_1041749.jpg
 昨日をもちまして、代官山プピ・エ・ミミさんでの蚤の市イベントが終了しました。お越し頂いた皆さん、どうも有り難うございました~。お陰様で売り上げ新記録達成っ! 大体これくらいは行きたいよねぇ、みたいな金額を早い段階であっさりと超え、それだったら大台目指そう、なんて自らハードルを上げ、さすがにそこまでは届きませんでしたが、かなりのレベルだったと思います。プピ・エ・ミミさんでのイベントが最後だからという理由で、色々とお買い物をして頂いた方ももちろんいましたが、シビアな世の中にあって所詮は欲しいものしか買わないわけでして、僕のセレクションが上手い具合にはまったのかもしれません。今回の結果を励みに、今週木曜日からスタートする大阪オソブランコさんでのイベントも頑張りたいと思います~。
シャナル制作のピューター製プレート_e0074478_1042932.jpg
 さて、今日はこちら。昨晩、最後のお客様がお買い上げとなった、シャナルが20世紀初頭に制作したピューター製のプレートです。
シャナル制作のピューター製プレート_e0074478_1045038.jpg
 一枚板を型取り&打ち出してモチーフを描いています。粗さと繊細さを兼ね備えた、アール・ヌーヴォーらしい有機的な曲線を見せる逸品。他にもシャナルの製品を扱っていますので、是非会場まで足をお運びください~。

今日は半日恐怖の搬出です~
人気ブログランキングへ

by tomoakishimizu | 2016-06-06 10:06 | 調度品 | Comments(0)
<< ピューター製スープ鉢 クロード・ブレニー原画のゴブラ... >>