人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月18日(日)の巻 其の二十四

 やっと12月18日の巻の最終回です。プチ動物が沢山いたので年を越してしまいました。

12月18日(日)の巻 其の二十四_e0074478_565747.jpg
 さて、続き。プチ動物がたくさん入った5ユーロの化粧ポーチ、更にシュタイフのキツネくんを見つけて大満足。でもお金を払った直後に、奥でオバサンがぬいぐるみを漁っているのが見えてしまいました。彼女は、以前紹介した睫毛の長いネズミと同じ顔をした象さんを手にしているではないですか!でも、幸いその象さんには興味がなかったようで直ぐに離してくれました。それをすかさずすくい取り、オジサンに「これいくら?」って聞くと、1ユーロという返事。「沢山買ったからプレゼントでいいでしょ?」って言って、まんまといただきました。オジサンには沢山買ったと言ってしまったけれど、たった6ユーロなのに「沢山」はなかったなぁ。でも蚤の市って売る側と客との駆け引きが楽しいのだから、この程度の小さな規模だったらバチは当たらないかなと思うのですが。

12月18日(日)の巻 其の二十四_e0074478_571620.jpg
 このダンボに似た象さんも70年代のものですが、ネズミくんと比べると作業がちょっと粗いです。睫毛の長さも短いし。まあ、それは意図的なものなのかもしれないですけど。一緒に写真に写っている山羊のぬいぐるみの目には睫毛がありませんが、表情や眼の作りからして恐らく同じ会社の作品だと思います。今後、この睫毛シリーズも増えていきそうな予感です。

睫毛ダンボちゃんとランキングに一票を!

人気ブログランキングへ
by tomoakishimizu | 2006-01-11 05:08 | 我が家のお友達 | Comments(2)
Commented by mik-paris at 2006-01-11 06:00
幸せそうなぞうさん!!かわいい~~
みているだけでこちらも嬉しくなるような3匹写真ね。
Commented by tomoakishimizu at 2006-01-11 20:22
mikiちゃん、コメント有難う~。
幸せにしてくれるぬいぐるみちゃん達、どんどん増やしていきますからね。でも置き場がなくなってきてるかも・・・。
<< 12月31日(土)の巻 突然ですが、セレブ日記 其の三  >>