人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラフ・シモンズ 2016/2017秋冬

ラフ・シモンズ 2016/2017秋冬_e0074478_215172.jpg
 媒体が無くなって見られない~、と嘆いたメンズコレクションですが、デザインの雑誌などにも書いているので、そちらでリクエストをしたらラフ・シモンズから招待状が来ました。ということで、サン・ラザール駅裏手にある電車用の車庫へ。オールスタンディングなので、見やすくて写真を撮りやすいところを確保しました。

ラフ・シモンズ 2016/2017秋冬_e0074478_2152915.jpg
 やはりラフ・シモンズは自己のメンズコレクションが一番面白く、才能をいかんなく発揮できていると思います。ディオールは、彼のスタイルに全然合っていなかったし、見ていて苦しかったです。メンズ担当だったら、話は違ったと思いますけれどね。

ラフ・シモンズ 2016/2017秋冬_e0074478_2154541.jpg
 今季はオーバーサイズのダメージニットをスーツに合わせたり、オーバーサイズのAラインのダウンジャケットを登場させ、ズレやブレを絶妙に散りばめて新しさを演出していました。ダウンジャケットなんて、身体にフィットしていないので冷気が入ってきてスースーしそうです。

ラフ・シモンズ 2016/2017秋冬_e0074478_216428.jpg
 とにかくラフ・シモンズらしいコレクションだったので、とても安心したのでした。大きなメゾンを去ると、トーンダウンするデザイナーは沢山いますが、彼はこのまま独立系の立場を守りながらやっていけそうな気がします~。

今からドリス・ヴァン・ノッテン~
人気ブログランキングへ

by tomoakishimizu | 2016-01-21 01:53 | パリコレ | Comments(2)
Commented by 福岡のファッション好き at 2016-01-22 11:22 x
こんにちは。
なかなか2016秋冬メンズのレポートがないので、どうされたのかなと
思ってました。ファッションヘッドラインってクローズしたのですか?
残念です。。。
Commented by tomoakishimizu at 2016-01-23 00:05
福岡のファッション好きさん、御無沙汰しております。ファッションヘッドラインは無くなってないですよ~。ただ編成が変わりつつあって、今回はメンズのお仕事が無かっただけです。次回はどうなるか全然わかりませんが、こちらからも営業したいと思っています~。
<< ドリス・ヴァン・ノッテン メン... ロウ溶かし器 >>