人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホウロウ製ブルーボーダーのキャニスター

ホウロウ製ブルーボーダーのキャニスター_e0074478_11343374.jpg
 昨日午後いっぱいかけて搬出を終えました。今回は3箱減らせたので良かったかも。といっても、大きくて斜めにしないと段ボール箱に入らない刺繍絵が最後に残ってしまい、結局プピ・エ・ミミさんに置かせてもらうことにして、かなり無理矢理箱数を減らした感じでした。その刺繍絵は、複数の犬種の仔犬を描いたものなので、多分どなたかにご購入いただけるとは思いますが。搬出後は打ち上げとなり、ずっと飲みっ放し。ご近所のフレンチレストランから頂いたビールで乾杯をし、ビール会社が代官山にオープンさせたバーレストランで飲み、道玄坂の焼肉屋さんで焼肉を食しながら飲み、最後は上の階のバーに流れ着き(いつものパターン)、プピ・エ・ミミオーナーの平山夫妻とバーのオーナーと飲みながら話し込み、気付いたら3時半(笑)。とにかく、ハードだったけれど、とても楽しいイベントでした~。今日は今日で色々と買い物をしないといけなくて、バタバタな一日になりそうです。

ホウロウ製ブルーボーダーのキャニスター_e0074478_11344550.jpg
 さて、今日はこちら。チェコスロヴァキア製のホウロウのキャニスターです。このスファンクスという会社(?)は、日本でも人気の高いホウロウ製品を作っていたBBマークの会社と同じ系列だったようです。ただ、詳しい情報はネット上でも見付からず。

ホウロウ製ブルーボーダーのキャニスター_e0074478_11345436.jpg
 ステンシルで何度もペイントを吹き付けるという、かなり凝った絵付けをしています。一部ホウロウがはがれてはいますが、使用した形跡が無く、ほぼ新品で状態はかなり良いといえるでしょう。プピ・エ・ミミさんではメインの机の上に乗せられていたものの、棚の陰で気付いた人が少なかったかもしれません。イベント終了後は、お店に入って左手の棚の上に置かれているはずなので、目に留まりやすくなったかも。是非見にいらして下さい~。

すみません~!こちらはセット販売です~
人気ブログランキングへ

by tomoakishimizu | 2015-12-08 11:36 | 生活用品 | Comments(0)
<< 東ドイツ製イエローベア 時計付きミニ棚 >>