人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WMFのジュエリーボックス

WMFのジュエリーボックス_e0074478_10443229.jpg
 ドイツはWMF社製のジュエリーボックスです。今回の目玉商品なのに、買ったときの状況をすっかり忘れてしまいました。

WMFのジュエリーボックス_e0074478_10444724.jpg
 以前WMF製のコンポチエをご紹介していて、そちらはシルバーポリッシュのホワイトメタルでしたが、こちらはどうも違う合金のようで、磨いて磨いても輝かず、黒々としたまま。相当きれいにはなったのだけれど。

WMFのジュエリーボックス_e0074478_10452174.jpg
 それはともかく、ロココ的な唐草やこちらのトリなど、どれをとっても意匠が精緻。WMFの技術力の高さを感じさせます。

WMFのジュエリーボックス_e0074478_1053330.jpg
 こちらが底面の刻印。WMFはWürttembergische Metallwarenfabrikの略で、1853年設立。現在もカトラリーや鍋などのキッチン用品を生産しています。

WMFのジュエリーボックス_e0074478_10453180.jpg
 20世紀初頭の作のようで、ネット上で調べたところ、オークションにも出品されるレベルのもののようです。でも問題が1つ。こちらのボックス、中のクッションが付いていなくて、むき出しになっていました。このままではジュエリーが傷付いてしまいます。ということで…。

WMFのジュエリーボックス_e0074478_10454639.jpg
 オリジナルのブルーの色に近いベルベットを探してきて、クッションを付けてみました。出来には少々不満が残りますが、とりあえず様になっているかなと。

WMFのジュエリーボックス_e0074478_1046783.jpg
 こんなことを出発の当日に焦りながらやっていたわけですよ。ほんの2週間前のことなのに、昔日の思い出と化していますけれどね。

 さて、気をもんでいた宅配便の問題ですが、結局久留米の営業所に届いているようでホッとしました。これで明日からイベントが開催できます。というわけで、午後から恐怖の搬出作業~。

明日1時よりお待ちしてます~
人気ブログランキングへ

by tomoakishimizu | 2015-08-27 10:47 | 調度品 | Comments(6)
Commented by ゆうたんママ at 2015-08-27 19:53 x
友君へ
ブログだけは読ませて頂いています。私の24日の誕生日前に息子、40℃の熱が出て生まれた病院に救急車で行きましたが喉も赤く無く胸の音も綺麗では何で40℃も熱が出るの?血液検査する訳でも無く明日掛かり付けの病院に行って下さいと。帰されて!翌日朝一番で掛かり付けの病院に行き血液検査の結果CRPの数値が高くて、5.67と書いてありました。このまま入院しますかと言われましたが入院ばかりしてるので家で様子を診ますと言って帰って来ました。明日朝一に病院に行って来ます。とんだ誕生日になりましたが仕方が無いですねっ(涙)落ち着いたら一人誕生日をします。本当器用ですねっ。ジュエリーBOXが輝いています。
Commented at 2015-08-27 20:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 熊本のナカムラです。 at 2015-08-28 02:14 x
いつものように土曜日に馳せ参じます。また我が家に西洋伝来のものが増えてしまう!(笑)よろしくお願いいたします。
Commented by tomoakishimizu at 2015-08-28 11:00
ゆうたんママさん、大変な誕生日でしたね…。身体と健康第一ですので、仕方が無かったのでしょうが。小さい頃に病気がちだった人は、大人になってから自分をケアするので、健康な人が多いような気がします。僕も直ぐにダウンするタイプだったのですが、今は色々と知恵が付いてましになりました。息子さんがそうなるまで時間が掛かるとは思いますが、今はゆうたんママさん頼みの状態なのでしょうから、大きくなるまで粘り強く付き合ってあげてください。
Commented by tomoakishimizu at 2015-08-28 11:04
カギコメさん、二足のわらじといっても、仕事量の比重は蚤の市イベントの方が大きいです。ただ、大変さはパリコレの方。精神的にくたびれます(笑)。ファッションを取り巻く状況が年々大変になってきているので、昔のような気楽な感じでは仕事ができません。今のところは、両方続けて行こうと思っていますが、最終的にはファッションではない方向へ行くような気がします~。
Commented by tomoakishimizu at 2015-08-28 11:04
熊本のナカムラさん、お待ちしております~。そして友田酒店もご一緒に~!
<< 蚤の市イベント in 久留米@... ペディキュア用具セット >>