人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラフ・シモンズ 2016春夏

ラフ・シモンズ 2016春夏_e0074478_2050062.jpg
 ラフ・シモンズのショーは前回と同じく、イヴリー・シュール・セーヌ市にある元倉庫だったイベントスペースで行われました。パリの中心からは然程遠くないのですが、郊外線RERで行かなくてはいけないとなると、それだけで何となく緊張を強いられます。シャトルバスで行ったら渋滞に巻き込まれる可能性があるし、電車でも急に停まることもあるし。郊外でのショーはリスク大。でも、これまた前回同様ですが、みんなが平等にスタンディングで、ランウェイにかぶり付きで見られるというのは、郊外の大きな会場だから可能となるわけで、あまり文句は言えません。

ラフ・シモンズ 2016春夏_e0074478_20501247.jpg
 さて、今シーズンは、う~ん、良くわからないけれど、ヘソ出しニットとドデカいチェーンの付いたセイラーバッグ、リベット(はとめ)付きのコートが矢継ぎ早に出てきました。

ラフ・シモンズ 2016春夏_e0074478_20502493.jpg
 どんなテーマなのかは良くわかりませんが、いつものように若々しい感じ。悪く言えば、あんまり変わり映えしませんでした。

ラフ・シモンズ 2016春夏_e0074478_20503859.jpg
 神経質なまでに緻密な縫製とパーフェクトなまでに構築的なカッティングはいつもながら。そこにショールで顔を覆ってストリート感(?)を出し、カジュアルダウンさせて、カチカチな感じを崩しています。

ラフ・シモンズ 2016春夏_e0074478_20505552.jpg
 ラフ・シモンズに情熱を感じない僕なので、何だか全然筆が進まない(笑)。ということで、今日はこれでお終い~。

パリ暑いです~
人気ブログランキングへ

by tomoakishimizu | 2015-06-26 20:53 | パリコレ | Comments(2)
Commented by ゆうたんママ at 2015-06-27 22:05 x
友君へ
お洋服の事は良く分かりませんが?本屋さんで購入した本が、フランス人は10着しか服を持たないとか?本当ですか?以前はお洋服欲しくて仕方無かったのですが、今は余程の事がない限り欲しいとは思わずで。ただこの間なんばパークスでraceのcottonのお洋服服は欲しいと思いましたが高くて無理でした。でもバーゲンで安くなれば話は別ですが。来年迄待たなくても、11月に来られるんですよねっ?それまで蚤の市貯金しておきます。頂いたくまちゃんピンクの鈴首飾り風に付けて、ちょっと暑いですが、ダッフィーに買ってあったセーター着せて玄関に鎮座しています。とっても可愛いですよっ。癒されています。有り難うございます。
Commented by tomoakishimizu at 2015-06-28 02:54
ゆうたんママさん、フランス人女性が10着しか服を持たないというのは極端な例だと思いますよ。そんな人ほとんどいないでしょうね。多分、その取材された女性は相当なブルジョワで、季節ごとに10着新調して、終わったら捨てているのでは?
お買い上げいただいたクマちゃん、気に入っていただけているようで嬉しい限りです。11月に参りますので、また遊びにいらして下さい~!
<< イッセイ・ミヤケ・メン 2016春夏 ヴァレンティノ メンズ 2015春夏 >>