人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エンタリオガラス扉の宝石箱

エンタリオガラス扉の宝石箱_e0074478_5144685.jpg
 昨日パリに戻ってきましたが、やっぱり時差ボケ。今朝は6時頃に目が覚めちゃいました。折角だからと思って9時前にパリ市内の古物市へ出掛けてみると、業者の集まりが悪いし、店出しが全然出来てない状態。諦めて、何度も巡ってはその度にチョコチョコ買う、の繰り返し。それからアリーグル市場へ行ってみると、雨ザーザーで仕入れどころじゃなく。帰ってきて昼ご飯を食べると猛烈に眠くなり、ちょっとお昼寝と思って14時半に布団に入って目が覚めたら18時半! ま、仕方ないですね。

エンタリオガラス扉の宝石箱_e0074478_515778.jpg
 さて、今日はこちら。エンタリオ彫りのガラス扉の宝石箱です。パリ郊外の古物市で見つけました。おそらくはナポレオン3世時代のフランス製。中にベルベットかサテンのクッションが入っていたかもしれませんが、とにかくこの状態だったので想像の域を出ず。

エンタリオガラス扉の宝石箱_e0074478_5153288.jpg
 後ろ側にこのようなパーツの抜けがあります。ま、大勢に影響無しですが。

エンタリオガラス扉の宝石箱_e0074478_5154739.jpg
 そして扉がちゃんと閉まらないという微妙な難点もありますが、こちらは阪急うめだ本店にて修正したいと思います。はぁ、来月かぁ~。

明日も仕入れに出ます~
人気ブログランキングへ

by tomoakishimizu | 2015-02-21 23:03 | 調度品 | Comments(0)
<< エンジェルレリーフの宝石箱 紳士と貴婦人3D写真の乾板 >>