人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モーモー三姉妹 

モーモー三姉妹 _e0074478_0233117.jpg
 3匹の牛の姉妹です。それぞれ違う場所で買い集めて、僕が勝手に姉妹にしたんですけど。素材はフェルトで中綿は綿。高さ18センチ。どこで買ったのか記憶がないし、値段も忘れましたが、2ユーロ、3ユーロだったと思います。明らかに60年代から70年代に掛けての作品。一応スイス風のカウベルを首から下げていますが、製作はイタリアのような気がします。スイスにしては雰囲気が濃すぎると思いませんか?ベージュの牛はインターラーケンのお土産ものだったのでしょう。ベルに書いてありました。

モーモー三姉妹 _e0074478_0293873.jpgモーモー三姉妹 _e0074478_0295247.jpg

















  頭に花を飾っているのは女の子で、ちょっと田舎娘風。と思いましたが、牝牛って角ありましたって?もしかしてこれって女装牛? あ、調べたら牝にも角はあるみたいですね。
モーモー三姉妹 _e0074478_030621.jpg
 このシリーズ、他にも色々バージョンがあるみたいで、黒地に白の模様入りのものを日本のぬいぐるみ販売サイトで見たことがあります。タイトルは確か「サイケデリック牛」になってました。このネーミング好きかも。でも値段はビックリするほど高かったです。原産地のヨーロッパでは安いので、これからも姉妹が増えていきそう。可愛いんだけど、強烈な個性を持った牛さんたちでした。

危うく女装牛よばわりしそうでした。ランキングに一票を!

人気ブログランキングへ
by tomoakishimizu | 2005-12-22 00:32 | 我が家のお友達 | Comments(6)
Commented by DaPaDa at 2005-12-22 01:42 x
先日は、早とちりしてしまってゴメンなさい!まだ微妙シリーズだったのですね。。。でも、この兄弟カワイイ!
頭がリーゼントみたいで、なかなかサイケです☆ベルもつけて、縫製もきっちりとされていて、ほんと、いい感じです!
ブログにコメント書いて下さって、ありがとうございました!これからもヨロシクデス☆
Commented by junnaparis at 2005-12-22 06:36
なんだか参りました。と言いたくなるようなデザインだよね。面白いね。足が短いのがいいね。はは。
Commented by yasmina at 2005-12-22 07:27
頭に飾ったお花がなんともかわいいですね~~みんな違う場所に売られていって、また今一緒になれたなんて、考えてみるとすごいこと!!たくさん集めて農場が出来たら楽しいですね。
Commented by tomoakishimizu at 2005-12-23 01:34
DaPaDaさん、犬特集自分でも楽しみにしてます。本当に部屋は犬だらけなんです。クマは高くて買えないので犬が増え続けてます。

junnaちゃん、参ったかい(笑)。でも凄い想像力だよね。

yasminaさん、農場計画やりますよ。頑張ります。集められるところまで集めます。死ぬまで?
Commented by bakazu at 2005-12-24 23:32
前にオランダで見たカウパレードというイベントを思い出しました。
http://www.gocollect.com/CowParade/index.asp

牛なのに華やかでなんだか色っぽい。
特に花の無い牛さんがセクシーです。

Commented by tomoakishimizu at 2005-12-24 23:44
bakazuさん、素敵なページ情報有難うございます(笑)。
かなり笑えました。ぬいぐるみよりもサイケな感じですよね。
<< 12月18日(日)の巻 其の一 オレンジサルくん >>