人気ブログランキング |

ボロボロワンちゃん

e0074478_0173398.jpg
 どこで買ったのか記憶がないんですけど、多分郊外。買ったときはもっとボロボロでした。もちろん即行洗いました。穴ぼこだらけだったので、縫って直しましたし、それでもみすぼらしかったので赤いリボンを巻いてラインストーンを付けてあげました。

 素材は、コットンのような紙のようなものを圧縮してフェルト状にした半起毛素材で、中綿は細かい木屑。眼はガラス。両目それぞれの色が違うのですが、理由はわかりません。年代は戦前のような気がしますが、わかりません。多分ドイツ製で1920年代と踏んでいますが、ちょっと古すぎるでしょうかね。高さ12センチ。

 写真撮る前は何だか微妙な顔だなあ、なんて思っていましたが、撮っている間に段々可愛くなってきたような気がします。ぬいぐるみも撮られてると思うと、意識が変わってくるのでしょうか。それとも気のせい?

ボロボロだけど頑張ってます。ランキングに一票を!

人気ブログランキングへ
by tomoakishimizu | 2005-12-20 00:20 | 犬シリーズ | Comments(7)
Commented by yasmina at 2005-12-20 06:32
小さめサイズなワンちゃん、アンバーな毛の色と目の色とラインストーンがとっても合っていますね~真っ赤なリボンも可愛い。このワンちゃん、心なしか確かに笑ってますよ~~!コロンとしたフォルムも愛嬌があって、今までで一番私のツボを押さえたぬいぐるみです~
Commented by DaPaDa at 2005-12-20 12:37 x
待ってました!ワンワン特集!
ちょこんとお座りしちゃって、この子カワイイですよ〜。
鼻が短くて、アゴ(?)がないところが。。。赤いリボンを巻いてもらって嬉しそうに微笑んでいるようにワタシには見えます♪犬繋がりということで、TBさせていただきました。ヨロシクです。
Commented by junnaparis at 2005-12-20 18:41
いや、このワンチャン、にっこりしてる。友君に久しぶりに可愛がられて嬉しいんだね。ぽってりとした口元と首元にやられますね。かわいい~~。
Commented by tomoakishimizu at 2005-12-20 20:21
yasminaさん、そんなに気に入ってくれました?
ワンちゃんは人間に近い存在だから
可愛さが直に伝わる感じがします。

DaPaDaさん、実はまだ微妙シリーズなんです。
ワンちゃん特集はもうちょっと先になるとおもいます。
12月18日の巻をやらなくちゃいけないので
(ワンちゃんが一匹出てきますよ)。
でもトラックバックはバンバンやっていただいて構いませんので。

junnaちゃん、この角度からだと更にニッコリに見えたので撮りました。
やっぱり長年生きてきたぬいぐるみは、それだけで存在理由があるという感じがします。微妙だけど可愛いよね。
Commented by rei at 2005-12-21 01:43 x
体のラインがかわいいですね
今でもこんなわんこのぬいぐるみがあったら
みんなほしがりそうですね。
Commented by tomoakishimizu at 2005-12-21 21:24
reiさん、確かに欲しがる人がいるかもしれませんね。
シュタイフとかって復刻版をたくさん出しているけど
全然違うものになっちゃってるし。
同じものを作るのは難しいのでしょうね。
Commented by moulin at 2006-01-06 01:44 x
ぬいぐるみたちを大切に扱ってるのが、すっごーく伝わってくるね♪
読んでいて、とても癒されます。感謝感謝^^
<< オレンジサルくん 唐突だけど、セレブ日記 >>