人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナゾの茶碗

ナゾの茶碗_e0074478_9151742.jpg
 「手彩色だし、何となく古そう~」と思って買ってしまった東洋柄の茶碗。ハンガリーのヘレンドを粗くした感じ? 全然違うか…。

ナゾの茶碗_e0074478_9153034.jpg
 フタの細工も凝ってて、中々雰囲気あります。金線が薄くなっているのと、ろくろで付けた凸凹線部分の色が剥げていますが、その他はまずまずの状態です。

ナゾの茶碗_e0074478_9154335.jpg
 決め手となったのはこちらのスタンプ。ハイ。騙されました(笑)。こんなセーヴル焼のスタンプ、存在しませんでした。そんなに高くなかったので良いけど、胡散臭いって思いもしなかったのはいけません。

 ま、少なくとも40~50年は経っていそうなので、その歴史的価値分だけ上乗せしたいと思います。

 さて、本日をもちまして、阪急うめだ本店にてのクリエーターズアクセサリーフェアは終了します。フランスフェアとは打って変わって苦戦続きでしたが、時間的に余裕があったからこそ、隣の会場で行われていたテディベア展の出展者の皆さんと親交を深められたし、色々と楽しい出会いもありました。終わり良ければ全て良し。って、まだ終わってませんが。新消費税率導入直前の今日に賭けたいと思います~。

~思いを伝える~
クリエーターズアクセサリーフェア
3月31日まで
最終日は午後6時終了

阪急うめだ本店
住所: 〒530-8350 大阪府大阪市北区角田町8−7
電話:06-6361-1381

本日6時までお待ちしてます~

http://blog.with2.net/link.php?153914 
 
by tomoakishimizu | 2014-03-31 09:16 | 生活用品 | Comments(0)
<< 60年代フレンチタッパーウェア 19世紀貴婦人のポートレート入... >>