人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レオパード柄のプードル

レオパード柄のプードル_e0074478_17533330.jpg
 すみません。週末、必至に仕入をしたためブログの更新がおろそかになってしまいました。で、実は明日からパリコレ。このまま4月まで毎日バタバタです~。

 今日ご紹介するのは、レオパードというか三毛プードル。こんな品種は存在しませんが。

 パリ郊外の古物市で見つけました。高さは約27cm。ヴィスコースの起毛素材が主素材で、鼻はプラスチック、目がガラス。60年代のフランス製。

レオパード柄のプードル_e0074478_17535131.jpg
 僕が集めているJPMというぬいぐるみのブランドがありますが、JPMのクマの雑な作りとブチャイクさがこのプードルと相通じるものがあり、もしかしたらJPM製かもしれないと密かに思ってます。それしても、この顔ひどいなぁ。

 
 ま、顔の善し悪しはさておき、三毛のプードルを作ってしまうところに、リアリズムを追求するドイツとの国民性の違いを感じますね。それを良しとするかは好みの問題ですが、こんなものがあってもいいかなぁ、って受け入れられるような、ある意味いい加減で鈍感な人がフランスで生き残っていけるのでしょう、きっと。

僕は頻繁にブチ切れてますけどね~

http://blog.with2.net/link.php?153914 
 
by tomoakishimizu | 2014-02-24 17:53 | 犬シリーズ | Comments(0)
<< グリーンの首輪のフレンチブルドッグ 唸るクマ >>