人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウォルター・ヴァン・ベイレンドンク 2014-2015 秋冬

ウォルター・ヴァン・ベイレンドンク 2014-2015 秋冬_e0074478_16423043.jpg
 メンズのパリコレレポート第一弾は、“アントワープの6人”の1人、ウォルター・ヴァン・ベイレンドンク。11区の下町にある劇場を会場にショーを開催しました。

ウォルター・ヴァン・ベイレンドンク 2014-2015 秋冬_e0074478_16424267.jpg
 テーマは『Crossed Crocodiles Growl』。これって「不機嫌なワニのうめき」とでも訳すんでしょうか。こんな風にワニの歯とか、ワニの背中のギザギザを想起させるようなモチーフが随所に登場していました。それ以外は、きれいな色目のストライプのオンパレード。パリにはショップも取扱店も無いので、個人オーダーしたいなぁ、なんて思っちゃいました。

ウォルター・ヴァン・ベイレンドンク 2014-2015 秋冬_e0074478_1643553.jpg
 トム・ブラウンはさておき、ここまでクレイジーな服を作ってる人はそう沢山いないので、メンズファッション業界の中では貴重な存在です。ちなみにハットはすべてスティーブン・ジョーンズの手によるもの。

ウォルター・ヴァン・ベイレンドンク 2014-2015 秋冬_e0074478_16431819.jpg
 アントワープ王立学院の教授でもあるウォルター先生です。先生がこんなコレクション作ってるっていうのは、う~ん、何だか微妙な感じもしますが、自由な校風をアピールするには良いのかもしれませんね。あ~、もう時間が…。

イッセイ・ミヤケメンへ行ってきます~

http://blog.with2.net/link.php?153914 
 
by tomoakishimizu | 2014-01-16 16:44 | パリコレ | Comments(0)
<< ラフ・シモンズ/スターリング・... サンタマン焼のブドウモチーフ・... >>