人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青い目のバンビ

青い目のバンビ_e0074478_054340.jpg
 今日はこちら、ブチャカワバンビをご紹介します。ヴァンヴの蚤の市で購入。

 高さ40cm。モヘアが主素材で、中綿がコットン、目がプラスチック。くわえている花はビニール製。60年代のフランス製と思われます。

 作りは限りなく適当で、可愛くしようとしてハズしているところにフレンチなムードが漂っていますかね。そもそも青い目のバンビって変だし、花もくわえているようには見えず、ただ頬に突き刺さっているかのようで設計ミスだらけ。それでも当時の人は、可愛いでしょ、欲しいでしょって言いながら売っていたはず。というか、昔はこれがスタンダードな“可愛い”だったのかもしれませんね。とにかく今となっては絶対に成立し得ない、ヴィンテージだからこそのぬいぐるみだと思います~。

 
明日は今年の干支にちなみます~

http://blog.with2.net/link.php?153914 
by tomoakishimizu | 2013-12-30 23:49 | バンビシリーズ | Comments(0)
<< おネムのヘビ カフェオレボールとプレート >>