人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ザクロ(?)柄キャニスター

ザクロ(?)柄キャニスター_e0074478_1751982.jpg
 昨日のクリスマスはノンベンダラリンとしてしまい、ブログもお休みしちゃいました。パリコレ以降ノンストップだったので、久々にいい休養だったかも。でも年内に終えなきゃいけないことは沢山残ってて、まだまだ頑張ります~。

 で、今日は、何だかわらない果実モチーフのキャニスター。おそらくは6個あったと思われますが、これ1個しか売ってませんでした。パリ市内の古物市で購入。

 胡椒の実を保存するためのもので、キャニスターセットの中でも一番小さなサイズ。モチーフも大きさも可愛い感じです。

 セットになっていると高くて買いづらいし、それが例えバラ売りになっていたとしても、その中の1個だけを買うのは忍びないし、ということで、一揃いになっているキャニスターはなかなか難しい商品。その点、このキャニスターのように最初から1個しかないと、買う方も売る方も気が楽。

 これから1個だけキャニスターに狙いをつけて、仕入をしていこうかな、なんて思ってしまうくらいですが、そう思うと、1個だけのものが中々見付からないのが常。つまりは、行き当たりばったりを続ける他は無さそうです~。

明日は西洋式算盤~

http://blog.with2.net/link.php?153914 
by tomoakishimizu | 2013-12-26 17:53 | 生活用品 | Comments(0)
<< 西洋式算盤 BBのサクランボ柄キャニスター >>