人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツモリチサト 春夏 2014

ツモリチサト 春夏 2014_e0074478_16442839.jpg
 服という存在を通して、常にオプティミスティックなヴィジョンを提示してくれるツモリチサト。今回はボ・ザール(国立高等美術学校)を会場に、シノワズリー(中国趣味)なコレクションを見てくれました。

ツモリチサト 春夏 2014_e0074478_16444393.jpg
 プリントのモチーフは、基本的にすべて津森さん本人の手によるもので、例えばピンストライプの生地であっても、1本1本描いてたりして、そのこだわりようは尋常ではありません。

ツモリチサト 春夏 2014_e0074478_1645131.jpg
 買ってきた生地で済ませよう、なんていう甘い考えは無く、すべて自分でやらないと気が済まない。そんな彼女のクリエイティブな意思が、コレクション全体にみなぎっています。

ツモリチサト 春夏 2014_e0074478_16451670.jpg
 で、今回はもの凄い体数で、その数54体。ピエール・カルダンには負けるけれど、シャネルと張るくらいでしょうか。最近シャネルはすっかりご無沙汰なのでわかりませんが。

ツモリチサト 春夏 2014_e0074478_16454325.jpg
 とにかく最後の方はくたびれちゃいました。最前列の人たちも、割と皆さん素直にウンザリ顔。

ツモリチサト 春夏 2014_e0074478_1646234.jpg
 でも、54体という数の多さに、クリエーター、津森千里のほとばしるような情熱を感じるし、彼女の想像力の強さと深さには感に入るばかりです(ちょっと大袈裟かしら)。

ツモリチサト 春夏 2014_e0074478_16463310.jpg
 でもなぁ、時間の無いパリコレにあって、もうちょっと体数絞ってくれても良かったかなぁ。いや、津森さんのパッションの強さを考えると、全てを出し切って全てを見せるという行為は避けられなかったはず。でも・・・。

その繰り返し~

http://blog.with2.net/link.php?153914 
  
by tomoakishimizu | 2013-10-01 16:48 | パリコレ | Comments(0)
<< ヴィクター&ロルフ 春夏 2014 イッセイ・ミヤケ 春夏 2014 >>