人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンダナを巻いたシロクマ

バンダナを巻いたシロクマ_e0074478_194721.jpg
 今日もクマちゃんのご紹介です。パリ市内の古物市で購入したシロクマくん。

 体長38cm。化繊の起毛素材を主素材に、中綿がコットンと木毛で目がガラス。60年代のもので、中綿がコットンと木毛のミックスなので、フランス製ではなくイギリス製のような気がします。

 このくたびれた感が可愛いといえばそうなんでしょうが、もうちょっとシャキっとして欲しいので、入浴させた後中綿を足したいと思います。

 さて、昨日に引き続き、大阪でのイベントの告知。東京中央銀行大阪西支店、じゃなかった、阪急うめだ本店の9階、祝祭広場で行われるクリエーターズ・アクセサリーズ展に参加します。スタンドの場所ですが、奇遇にも4月のフランス祭と全く同じ位置。

阪急うめだ本店 
CREATORS ACCESSORIES - NEO ART DECO
9階 祝祭広場 
9月11日(水)~9月17日(火)
〒530-8350
大阪府大阪市北区角田町8番7号
電話:06-6361-1381
日~木曜日 午前10時~午後8時
金・土曜日 午前10時~午後9時
最終日のみ~午後6時

 今回も盛り沢山で、先ずは蚤の市の店主として参加しますが、ヴィンテージ素材を用いたオリジナルのバッグも2点販売する予定。実は現在制作中でてんてこ舞いです。そして何と、美術家・映画評論家のヴィヴィアン佐藤さんとのトークショーにも出ます~。

Talkshow
9月15日(日)
午前11時30分~午後12時30分
午後3時30分~午後4時30分

 アールデコ期から現在に至るファッションについて語るのだそうです。ああ、全然勉強出来てない! あんなに観ようと思ってた『華麗なるギャツビー』も観てないし、多分観ないで終わりそう…。飛行機の中でやってないかなぁ~。

他にやらなきゃいけないこと山積です~

http://blog.with2.net/link.php?153914 
 
by tomoakishimizu | 2013-08-28 19:48 | クマシリーズ | Comments(6)
Commented by SANA at 2013-08-28 23:42 x
友くん、こんばんは
華麗なるギャッツービー のPRADA展のphoto
送りましょうか?
映画では豪華衣装の詳細は伝わらないかもです。
トークショーも行けたら聞きにいきます~
Commented by -chacouba- YUKI at 2013-08-29 12:56 x
こんにちは♪
いつも楽しくブログ拝見させて頂いています♪
大阪のイベント楽しみにしていたら・・・
なんと!!
同じ日に私も1階の帽子売り場でイベントしています♪
是非時間を作って可愛い雑貨達を見に行かせていただきますね~♪
今から楽しみにしています♪
Commented by tomoakishimizu at 2013-08-29 16:57
SANAさん、写真お持ちなんですか? 送っていただけたら嬉しいかも。 トークショー、何を喋るんだかよくわからないんだけど、是非いらしてください~。
Commented by tomoakishimizu at 2013-08-29 16:58
chacouba- YUKIさん、初めまして。そして初コメントどうも有り難うございます~。
奇遇ですね。僕もそちらの売り場に遊びに生かせて頂きます!
Commented by SANA at 2013-08-30 04:31 x
Gmailに送りました~
ご確認下さい~
Commented by tomoakishimizu at 2013-08-30 16:18
SANAさん、有難うございました!!!
<< 黄色い犬 蚤の市イベント @ DENIM... >>