人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴルチエ・パリ 2013/2014秋冬

ゴルチエ・パリ 2013/2014秋冬_e0074478_021342.jpg
 ジャン=ポール・ゴルチエのクチュールコレクションは、パリ本社のパーティホールを会場に行われました。今回は、レオパードやタイガーなどのアニマルモチーフ&ファーを主軸に、80年代のフォルムとイメージでまとめていました。ま、いつもと変わりはありません。こちらはチューブ状に綿を入れたミンクのジャケットと大きなポケットが特徴的なパンツ。正に80年代のシルエットです。

ゴルチエ・パリ 2013/2014秋冬_e0074478_0214850.jpg
 羽でアニマルモチーフを表現したコート。色合いは地味ですがパンチがありますね。タイトルは『ニコ』で、ヴェルヴェット・アンダーグラウンドのニコのこと? ちなみに黒いスモーキングで『レディー・オスカー(フランスでの『ベルサイユのバラ』のタイトル)』なんていうルックもありました。

ゴルチエ・パリ 2013/2014秋冬_e0074478_022535.jpg
 袖にファーをあしらった、色重ねのシースルードレス。サン・ローランを意識しているようです。

ゴルチエ・パリ 2013/2014秋冬_e0074478_0224411.jpg
 中綿を入れてモコモコさせたドレス。今回このアイデアのアイテムが結構目に付きました。要するに昔のコーンブラの中に綿を詰め込んだ感じです。タイトルは『クラウス・ノミ』。ゴルチエ先生、相変わらずお好きですね。

ゴルチエ・パリ 2013/2014秋冬_e0074478_0225875.jpg
 こちらも同じネタ。でも色布を使って羽を飾ると違う印象を与えます。

ゴルチエ・パリ 2013/2014秋冬_e0074478_0231643.jpg
 フロック加工したコートと、クリスタルがビッシリ敷き詰められている鎖帷子のドレス。

ゴルチエ・パリ 2013/2014秋冬_e0074478_0233185.jpg
 こちらもクリスタル鎖帷子のドレス。ミンクのファー付きベールが素敵。

ゴルチエ・パリ 2013/2014秋冬_e0074478_0234697.jpg
 先述の綿入りチューブドレス。ここまでやってしまうと時代錯誤で微妙。

ゴルチエ・パリ 2013/2014秋冬_e0074478_024566.jpg
 ショーが始まる前に、カメラマンの間で「今日はナビラが来るぞ~」なんて話が飛び交っていて、「それって誰?」って聞いたら何てことは無い。リアリティTVに出ていたモデル崩れだそうで、それがこの人。う~ん、こういう人を出しちゃうのは途端に安っぽくなるから止めた方がいいのになぁ、なんて。マンネリではあるものの、それまでが悪くなかっただけに残念。

ゴルチエ・パリ 2013/2014秋冬_e0074478_0241873.jpg
 オマケ。ドスコイ度の進行具合が凄くてわからない人もいるかもしれませんが、見ての通り、ドヌーヴ様です。

ゴルチエ・パリ 2013/2014秋冬_e0074478_0243597.jpg
 いつになくご機嫌そうなゴルチエ様。今回は他にアレクシ・マビーユ、ウリアナ・セルジェンコ、ザイアなどのショーの招待状を頂いていたのに、ファッション通信で取材が無く、個人的に時間が合わなくてスルーしてしまいました。話題性という点では逃したくなかったのだけれど仕方ない。ということで、今回のクチュールリポートは今日でお終い。明日から9月のイベント用商品を紹介し始めます~。

久留米と大阪でイベント開催です~

http://blog.with2.net/link.php?153914
 
 
by tomoakishimizu | 2013-07-16 23:16 | パリコレ | Comments(2)
Commented by コマダム at 2013-07-19 02:10 x
わーあ?
ショックやわぁ!
ドヌーヴ様のどすこい度
また一段とそだってるじゃないですか?
友くんwelcome福岡?
お待ちしておりまーす♪
Commented by tomoakishimizu at 2013-07-19 22:18
コマダムさん、う~ん、もうドヌーヴ様は諦めの境地に達したのかもしれません(笑)。いつまでもキレイでいられるわけではないですからね。あ、9月は福岡ではなくて久留米なんです~。ちょっと遠いですが、是非いらしてください!
<< ベークライトのドライヤー メゾン・マルタン・マルジェラ ... >>