人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大怪我クマ君の修繕日記 其の五

大怪我クマ君の修繕日記 其の五_e0074478_0123285.jpg
 大怪我をしている右足の縫合手術です。すくい縫いをしてしまうと縫った部分が膨らんで目立ってしまうので、傷口になっている双方の布をジグザグに縫うようにします。パンツの裾上げのような感じです。針金を通していた穴の周りも広がってガバガバになってしまっているので、縫って穴を狭くします。
大怪我クマ君の修繕日記 其の五_e0074478_0124791.jpg
これが縫合後の足。起毛素材なので、縫い目はそれほど目立ちません。

大怪我クマ君の修繕日記 其の五_e0074478_013485.jpg







ぬいぐるみ職人してま~す











首と胴体の接合部分も裂けていたし、耳も外れかけていたので縫ってあげました。

大怪我クマ君の修繕日記 其の五_e0074478_0133161.jpg

 これで全てのパーツが揃いました。明日はいよいよ胴体に手足を接合する作業。と、引っ張る僕でした。お楽しみに。


働くオジサンに愛の一票を!

人気ブログランキングへ
by tomoakishimizu | 2005-12-01 23:57 | クマシリーズ | Comments(5)
Commented by 太一 at 2005-12-02 03:03 x
あれ。ヒゲ剃ったんやね。
Commented by aic-paris at 2005-12-02 09:23
写真メチャ綺麗ですね!三脚使ってるんですか!?すでに物撮りは完璧ですねっ!さすがっ!
Commented by tomoakishimizu at 2005-12-02 09:54
太一君、久しぶり!元気?コメント有難う。
ヒゲはね、僕の場合薄くてちょっと隙間があったりしたわけ。
それを京都出身のオジサンに「不細工」って言われて即行剃りました。
今では良い思い出です。
石飛君には会った?

aic-parisくん、コメント有難う。
いや、まだまだです。もっと頑張ります。
で、三脚は持ってるけど使ってません。
しまってあるところから出すのが面倒で。
というか物が邪魔していて扉が開かない・・・。
Commented by 太一 at 2005-12-03 00:34 x
ひさしぶりー。既に良い思い出と化してるのかヒゲ(笑)。
石飛一家に会った会った! 変わってないねー相変わらず。
大阪のライブもウケてたし、良かったよ。
来年こそは遊びに行くので、その時にまたみんなで会いましょう。
Commented by tomoakishimizu at 2005-12-03 19:49
太一君、パリで待ってるよ。
ワイン飲みながら70年生まれの会やろうね。
石飛君は71年だっけ。まあ、その辺の人達とね。
<< 大怪我クマ君の修繕日記 其の六 大怪我クマ君の修繕日記 其の四 >>