人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥の親子トレイ

鳥の親子トレイ_e0074478_21365592.jpg
 本日も祝日。荷物まとめは9.9割終え、午前中は仕入れに出ようかと思いましたが、天気予報通り雨。仕入れはあきらめ、今の今までやってなかったフェイスブック上での蚤の市イベントの告知をすることにしました。でもわからないことだらけで難航。フェイスブック懲り懲り~。

 さて、今日もまたも磁器です。どこのものだか全然わかりませんが、おそらくは北欧やオランダのものと思われるトレイ。特に鳥の親子の色合いとリアルな感じがフランスっぽくないかも。

鳥の親子トレイ_e0074478_21373239.jpg
 この刻印、何が何だか良くわからず。でも一応ネットで検索したらヒットしました。PFEFFER PORZELLAN GOTHAというドイツの窯のもので、北欧スタイルの動物磁器で人気を博したのだそうです。この刻印は、1934年から窯がクローズする1942年まで使われていたもので、アールデコ調のスタイルからするとおそらくは30年代のものだと思われます。
 

 一部に焼き傷があったりしますが、まあまあの状態。ちょっと緊張しますが、ボックスの中に突っ込みました。割れずに到着することを祈るばかりです~。

フライトはあと5時間後~

http://blog.with2.net/link.php?153914
by tomoakishimizu | 2013-05-20 21:39 | 生活用品 | Comments(4)
Commented by bebe at 2013-05-21 11:54 x
こっこれは!ぜひ私に!あ~、でも東京なんですね・・・。
欲しい~。
Commented by ぐり at 2013-05-21 14:43 x
いやーん、めっちゃ可愛い~!私も割れずに到着することを祈りますが、雛の部分だけ綺麗に取れてたら、その「雛」だけ売って~。(笑)

気を付けて来日して下さいね~。
Commented by tomoakishimizu at 2013-05-22 07:01
bebeさん、あ~、そうですよね。やっぱりストライクゾーンだったか・・・。東京ではべら棒に高い値段をつけるという売れ残り作戦をして次回大阪へ持って行くとか? いや、そんなことできません。
また違う可愛いものを持っていきますので~。
Commented by tomoakishimizu at 2013-05-22 07:06
ぐりちゃん、雛だけ売るって・・・(笑)。
<< プチポワンのブラウス 赤ずきんちゃんのマリオネット >>