人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蚤の市イベント in オソブランコ オープニングリポート

蚤の市イベント in オソブランコ オープニングリポート_e0074478_10394662.jpg
 オソブランコさんでのイベントが昨日スタートしました~。すでに送ってあった商品は、お店のオーナーさんたちが白壁を利用しディスプレイしてくれていて、とっても新鮮で素敵。ちなみにレースについては、編み物作家のカイちゃんがアレンジしてくれました。やっぱりプロのセンスは違う!

蚤の市イベント in オソブランコ オープニングリポート_e0074478_10433349.jpg
 陶器、生活雑貨コーナー。前世紀初頭から60年代のものが中心です。

蚤の市イベント in オソブランコ オープニングリポート_e0074478_1040983.jpg
 こちらではおもちゃっぽい雑貨を展示。他にも50年代頃までにフランスの観光地ではポピュラーだったお土産写真集など沢山。僕のセンスで厳選したキッチュなピンスにも注目していただきたいです~。

蚤の市イベント in オソブランコ オープニングリポート_e0074478_10404338.jpg
 18時からのレセプションパーティには沢山の方にお越し頂きました。阪急さんで初めてお会いした方も大勢。皆さん、どうも有り難うございました~!

蚤の市イベント in オソブランコ オープニングリポート_e0074478_10405977.jpg
 オソブランコさんにはキッチンもあって、オーナーの1人の貝川さんとご主人、そして岡野さんにパーティ料理を作っていただきました。

蚤の市イベント in オソブランコ オープニングリポート_e0074478_10412191.jpg
 こちらはホタルイカと菜の花。他にも唐揚げやレバーパテ、オレンジとキウイとリンゴのコンポートのカナッペ、キッシュなど、どれもこれも美味しくて大好評でした。作って頂いた皆さん、そして助っ人に入ってくれた皆さん、どうも有り難う~。

蚤の市イベント in オソブランコ オープニングリポート_e0074478_10413924.jpg
 さて、今回も色々と頂戴ものをしてしまいました。こちらはその一部ですが、僕をイメージしての手作りの蝶ネクタイとテントウムシのブローチです。それぞれデザイナーさんと作家さんの作品。長く愛用させて頂きます~(酔っ払い顔で失礼!)。

オソブランコ  ~4月15日(月)
大阪府大阪市西区北堀江1丁目23−4
長野ビル403
06-6534-7358
12時~20時(日祝~19時)

本日は19時までです~

http://blog.with2.net/link.php?153914
 
by tomoakishimizu | 2013-04-14 10:44 | 番外編 | Comments(8)
Commented by Syn. at 2013-04-14 12:03 x
昨夜は楽しかったです~♪ありがとうございました。

友くんのチーズやオソブランコさんのお料理、ほんとにびっくりするくらいドンドン出てきて、どれもこれもおいしかった☆

人が多すぎてゆっくり見られなかったので、月曜の仕事が順調に終わったら、帰りにもう一度見に行きますね。
Commented by ぐり at 2013-04-14 22:03 x
昨日はめっちゃ楽しかったです。有難うございました~♪お料理が美味し過ぎて、満腹の筈が新ネタ?が登場する度に別腹が・・・。(笑)
それはそうと、画像にめっちゃ写り込んでるやん、私。いつのまに撮られてたんやろ。まあええか~。
Commented by kinoko at 2013-04-15 01:17 x
昨日はありがとうございました、ごちそうさまでした〜
とっても美味しかったですし、楽しい時間を過ごせました!
すっかり、食べ散らかして帰ってしまいました。
とうとう最終日ですね、あと一日頑張ってくださ〜い!
Commented by tomoakishimizu at 2013-04-15 05:42
Syn.さん、先日はお越し頂きまして、どうも有り難うございました! フロアが芋洗い状態で、商品を見るどころでは無かったですね。今日是非いらしてください。お待ちしてます~。
Commented by tomoakishimizu at 2013-04-15 05:44
ぐりちゃん、別腹(笑)。写りこんでるけど後姿だから問題ないよね?
Commented by tomoakishimizu at 2013-04-15 05:46
kinokoさん、こちらこそ、お越し頂きましてどうも有り難うございました~。またお時間あったら遊びにいらしてください!
Commented by SANA at 2013-04-21 22:27 x
友くん こんばんは。
ネクタイ載せてくださって有り難うございます。
麻にgoldのボーダーが気に入って大事にあたためていた生地を前に、突然閃いてしまったのです。袋に縫う前にねじりを入れているので立体的になるよう工夫…友くんのほうにキラリと星を足しときました。小さい方もお時間のある時宜しくお願いします。
Commented by tomoakishimizu at 2013-04-21 23:42
SANAさん、こちらこそ有難うございます~。素材は麻だったんですね。くしゃくしゃになりやすい蝶ネクタイには向いていると思いました~。それと星の存在には気付いていましたよ。
祐介くんには一昨日会う機会がありましたが、バタバタの状態で渡し忘れてしまいました。でも今週会いますので、渡しておきます!
<< ジャズの目覚まし時計 蚤の市イベント in オソブラ... >>