人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人形用家具セット

人形用家具セット_e0074478_2002678.jpg
 昨日ご紹介した人形の頭部と一緒に購入した、人形用の家具セットです。色あせた、素朴な感じのピンクがプリティ。

 ステンシルの鳥が正に1930年代な感じのフランス製。戸棚の中には当時のチョコレートドリンクの使いかけが入っていましたが、あまりにも怖いので写真も撮らずに捨てました。

 状態としてはそんなに良くないですが、ハゲハゲオンボロが普通に売られている昨今を考えると、ひとまず鳥ちゃん柄が残っているのは優秀かもしれません。

 これもマニア向けですかね。引き取ってくれる方の登場を気長に待ちたいと思います~。

明日もピンク系~

http://blog.with2.net/link.php?153914  
by tomoakishimizu | 2013-03-20 20:01 | おもちゃシリーズ | Comments(2)
Commented by Nouvelle at 2013-03-20 22:11 x
この時期どこへ行ってもちびっ子用のものがざくざく。食器のフルセットとか、。わたくしは割れ物がメインなので重い、かさばる、割れやすい、、とヘレンケラー並みの三重苦。ファイアンスなんて日本じゃマイナーですから、売り辛い、という四重苦です、が、好きなんだもん!先日ヴァンヴのボル屋さんと愚痴を訴え合ってきましたが、、効率の良いものを扱えば楽なのにねー!土曜日ヴァンヴ、日曜日シャトゥ最終日に見参しまーす。
Commented by tomoakishimizu at 2013-03-21 15:14
Nouvelleさん、まだパリに潜伏中ですね(笑)。怖い怖い。土曜日はヴァンヴへ行き、カフェオレボールのミコさんと立ち話をする予定です~。
ファイアンスはあんまり手を出さないようにしていますが、今回はカフェオレボールを少しと、お皿を少し持って行きます。でも少なすぎると売れないので、ある程度まとまった数をそろえないと、と思ってます。
効率悪くても、好きなものしか買い付けられないし、お客さんに売りたくないし。これだけは譲れないです~。
<< 陶器製果物カゴ プチコラン社の人形頭部 >>