人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴィクター&ロルフ 2013/2014秋冬

ヴィクター&ロルフ 2013/2014秋冬_e0074478_21582017.jpg
 ヴィクター&ロルフのショーは、チュイルリー公園内の特設テントで行われました。

ヴィクター&ロルフ 2013/2014秋冬_e0074478_21583158.jpg
 遠近感とかサイズ感を無視したシュールな作品で一世を風靡した彼らですが、ここ最近はずっと大人しい感じ。今シーズンは趣向を変えてくれるかなぁ、なんてちょっぴり期待しましたが、結果は、大きな山場の無いフラットなコレクションでした。こちらはカットアウトしたところに別布を充て、毛足の長い糸をフリンジ状に刺繡したアイテム。何を表現してるのかはサッパリ。

ヴィクター&ロルフ 2013/2014秋冬_e0074478_2158432.jpg
 平坦なコレクションとはいえ、売りやすそうなシンプルなアイテムばかりが登場したわけでもなく。今までとは違い、過剰さを抑えたものを好む時期に彼らがいるだけなのかもしれません。

ヴィクター&ロルフ 2013/2014秋冬_e0074478_21585527.jpg
 ま、それなりに装飾的ではあるし、ヴィクター&ロルフらしさは堅持していました。でも、数年前だったらこの20倍くらい大きな作品作ってたんですけどねぇ(笑)。

ヴィクター&ロルフ 2013/2014秋冬_e0074478_2159864.jpg
 息抜きの一枚。会場で拾ったセレブです。オランダのテレビ・パーソナリティ、シルヴィ・ファン・デル・ファールトと(左)、現在イヴ・サン・ローランのコスメ『マニフェスト』のキャンペーンに登場中の米女優ジェシカ・チャステイン(右)。この2人も特に思い入れはありません。あ、でもサン・ローランの広告は個人的に嫌いです。

ヴィクター&ロルフ 2013/2014秋冬_e0074478_21592156.jpg
 フリルヒラヒラと毛足の長いモケモケ。時々フレッド・ペリーみたいな葉っぱモチーフ。明確なテーマが見えず、ナゾな印象ばかりが残ります。それにしても地味だった今シーズン。お2人ともどうしちゃったの?

もしかしたら親会社からの締め付け?

http://blog.with2.net/link.php?153914 
by tomoakishimizu | 2013-03-08 21:59 | パリコレ | Comments(0)
<< ジャン・ポール・ゴルチエ 20... ヨウジヤマモト 2013/20... >>