人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドリス・ヴァン・ノッテン 2013/2014 秋冬 

ドリス・ヴァン・ノッテン 2013/2014 秋冬 _e0074478_1913572.jpg
 ドリスのショーはパレ・ドゥ・トーキョーの半地下の大きなスペースを使って行われました。エスニックなテイストはドリスの得意とするところで、今回もカシミールショールの柄に登場するペイズリーをモチーフに、様々な素材とアイテムを組み合わせたレイヤードを見せていました。

ドリス・ヴァン・ノッテン 2013/2014 秋冬 _e0074478_1915086.jpg
 特にコイルとビーズを組み合わせたインド刺繡のアイテムが目を引き、この写真のようなマフラーの他に、シャツ、ブルゾンなどが登場。

ドリス・ヴァン・ノッテン 2013/2014 秋冬 _e0074478_192290.jpg
 こちらはカシミールショールのモチーフを拡大したプリントジャケット。「昼と夜、男性と女性、内と外、無地と柄、簡素と装飾、型破りな奇抜さと従来の伝統」といった究極の相反性がキーワードになっているようです。

ドリス・ヴァン・ノッテン 2013/2014 秋冬 _e0074478_1921396.jpg
 極端に違うものを組み合わせるにはバランス具合が肝要になってきますが、その点ドリスは非常に巧みにこなしていて、いつもながら見ていて安心。突飛なアイテムは少なかったものの、安定したエレガンスを見せていました。

ドリス・ヴァン・ノッテン 2013/2014 秋冬 _e0074478_1922415.jpg
 ショールームでは「注文できるよ~」なんて言ってもらえましたが、ひとまずヴィヴィッドカラー好きの僕なので今回はパス。次回の春夏に期待したいと思います~。

クチュール3日目に突入~

http://blog.with2.net/link.php?153914 
by tomoakishimizu | 2013-01-22 19:03 | パリコレ | Comments(0)
<< ディオール・オム 2013/2... ヨウジヤマモト 2013/20... >>