人気ブログランキング | 話題のタグを見る

壁掛けくずかご

壁掛けくずかご_e0074478_19583343.jpg
 パリに戻ってきました~。昨日の帰りの飛行機は、パリのご近所の友人と一緒で、2人してビールとワインをダブルで頼んだら驚かれ、追い討ちをかけるように「私たち酒豪です~」とか口走ってしまったせいで、「機内での飲酒は、地上の3倍酔いますのでご注意下さい」とかアナウンスが流れてしまい「何なのよ~」とムッとしちゃいました。適度な量(これが曖昧なんだけど)しか飲まないし、酒癖悪いわけじゃないんだから止めて欲しいなぁ。

 ま、それはさておき、機内にはルイ・ヴィトンとかヴェルサーチ、アン・ドゥムルメステールの広報担当者とか、某メンズ雑誌の副編集長とか、いつもパリコレ会場で見かけるバイヤー男子とか、スタイリストのソニア・パークさんとか、てんこ盛りでした。

 九州での楽しかった思い出を胸に抱きながら、数十分後から始まるメンズのパリコレをエンジョイしたいと思います。

 で、今日は、九州で里親探しに失敗したこのくずかごをご紹介します。おそらく19世紀終わりから20世紀初頭にかけてのもので、これ、コレクターにはたまらない一品です。

 あともう少しでエクゼなご夫妻のお宅にもらわれそうでしたが、買う気満々のご主人に対して奥様が「置き場、無いでしょうに」と一言浴びせて終了しました。

 ということで、次回の大阪でのイベントに再登場します。関西地方の方は今から楽しみにしていて下さい~。

明日はジュリアン・ダヴィッドから~

http://blog.with2.net/link.php?153914  
by tomoakishimizu | 2013-01-16 19:59 | 生活用品 | Comments(8)
Commented by えりりか at 2013-01-16 23:32 x
こんにちは!
待ってました!
パリメンズ楽しみに楽しみにご報告待っております♪~
Commented by tomoakishimizu at 2013-01-18 00:11
えりりかさん、御無沙汰しております。今日からパリコレレポート始めます~。
Commented by eriho at 2013-02-02 22:02 x
そのかご、ワタシ買いまーす!!
次の大阪出店はいつなんでしょうか?
Commented by tomoakishimizu at 2013-02-03 03:27
erihoさん、大阪は一応4月を予定しています。値段は1万円はしないですが、安くもないですよ~。ひとまず実物を見てから決めていただいて構いませんので。
Commented by kinoko at 2013-02-03 22:03 x
コレクションレポート毎日、楽しく見させてもらってます。
大阪、4月なんですね、こちらも楽しみ!
目無し耳無しワンコ、里親見つかりましたでしょうか?


Commented by tomoakishimizu at 2013-02-05 00:51
kinokoさん、どうも有り難うございます~。あのワンコは今九州にいて、もし里親が見付からなければ大阪行きになります。結果をお伝えできるのが4月になってしまうと思いますが、しばしお待ち下さい!
Commented by kinoko at 2013-02-05 21:40 x
承知しました〜!
確約できませんが、宜しくお願いいたします。

クリスがCDジャケットに着用(ライブでも)してる、J.W.アンダーソンの新作(メンズ)をサイトでみましたが、ちょっと引いてしまいした。かなり勇気がいるのでは?素人の感想ですけれど。
レディスは着る着ないは別にして、結構好きなんですけどね。



Commented by tomoakishimizu at 2013-02-05 22:25
kinokoさん、了解です。
アンダーソンのコレクション、勇気いると思いますが、あそこまで徹底的だと偉いって思います。ま、僕は着ませんが、僕の友人たちは着るかも(笑)。
<< カルヴェン メンズ 2013・... 総刺繍のバッグ >>