人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みつばちマーヤ

みつばちマーヤ_e0074478_5323987.jpg
 何でクリスマスに『みつばつマーヤ』なのかナゾですね。見ての通り、というわけにはいかない崩れ具合ですが、これ、正真正銘のマーヤです。とか書きながら、ライセンスの刻印やタグがないので、全然自信ありません。何となくそうだとわかればOK、ということにしておきます。

 触角を含めないで測ると、高さ34cm。素材は全て化繊で、目がプラスチック。

 素材が素材なので、僕にとっては興味の湧かないタイプのぬいぐるみですが、マーヤということでこれは別格。パリ郊外で行われていた古物市で見つけ、迷わず買ってしまいました。この色合いなので、真っ先に目に飛び込んできたことは言うまでもありません。

 日本では放映が1975年開始。フランスでは1978年だったそうで、多分その頃のものでしょう。もちろんフランス製。ちなみにフランスではいまだに根強い人気で、今年も放送があったそう。もちろん日本で制作されたもののフランス語吹き替え版です

 とか書きながら、マーヤはほとんど見たことがない僕。丁度サウジアラビアにいた頃で、その時アニメといったら『ルパン三世』くらいしか流れてませんでした。

 というわけで、あんまり思い入れの無いマーヤですが、ちょっと手直しして福岡に連れて行きます~。

Joyeux Noël~!

http://blog.with2.net/link.php?153914  
by tomoakishimizu | 2012-12-25 23:59 | 我が家のお友達 | Comments(2)
Commented by ぐり at 2012-12-26 12:14 x
みつばちマーヤのアニメ見てました。懐かしいですね~。って言うか、フランスでも放映されてたんや。似てるか?と聞かれたら「微妙・・・」と答えるしかないですねえ。(笑)
Commented by tomoakishimizu at 2012-12-26 19:00
ぐりちゃん、そうなんだよねぇ。多分顔にパンヤを詰め直しても、似てない加減は変わらなさそう~。
<< 『セサミストリート』のアーニー アンドレア・デル・ヴェロッキオ... >>