人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポーチ付きワンコ

ポーチ付きワンコ_e0074478_2214042.jpg
 背中がポーチになっているワンコです。犬種は何でしょうね。こんな月のような丸い顔の犬って珍しいかも。それはさておき、この子も大阪から引き回しの刑に遭ってます。現在は代官山在住。あ、でも、もしかしたら売れてたかも。もう記憶が…。

 素材はモヘアで、中綿が木毛、目がガラス。40~50年代のフランス製と思われます。

ポーチ付きワンコ_e0074478_222316.jpg
 ご覧の通り、背中がポーチになっています。ここに携帯などを入れてバッグとして使いたいと言っていた女子がいましたが、う~ん、半世紀以上経ったぬいぐるみを持ち歩くのは厳しいかも。直ぐに壊れます。やっぱり薄紙などを入れて飾っておくのが一番でしょうね。というところで、プラグマティックな女子にはあんまり響かないぬいぐるみです~。

アクセサリー入れにどうぞ~

http://blog.with2.net/link.php?153914  
by tomoakishimizu | 2012-12-15 22:03 | 犬シリーズ | Comments(8)
Commented by Atsuko Kuboki at 2012-12-15 22:42 x
年季の入ったぬいぐるみ、確かに飾っておくのが一番良さそうですね。

このワンコも丁寧に洗ったのかしら?
実は主人が近所のリサイクル店で巨大なキティのタオル地ぬいぐるみを買って来たのですが結構汚れていて、どうやって洗って良いのか分からないでいます。
過去ログの巨大クマさんみたいに、中綿を全て取り出して外側だけ洗ったほうが良いのかな?
Commented by tomoakishimizu at 2012-12-17 19:35
Atsukoちゃん、この子は状態が良かったので洗いませんでした。
で、お宅のご主人のキティちゃんの話笑える~(笑)。何の相談も無しに買ってきちゃったんだよね、きっと。巨大ってどのくらいかわからないけど、風呂桶に入る大きさだったら、僕の場合そのまま洗っちゃうなぁ。でも今冬だから乾かないか。丸洗いは夏にやるのをおすすめします。さもなくば、やっぱり中身を抜いて洗ったほうが良いかも~。
Commented by Atsuko Kuboki at 2012-12-17 23:29 x
70年位経ってるのに、こんなに状態が良いなんて…ぬいぐるみ女子なら、そりぁ~連れて歩きたくなりますね♪

巨大キティの洗い方アドバイス、どうもありがとう!!
タオル地キティは、丁度2歳児くらいの大きさかな。
もちろん風呂桶に入りますよ。
中綿はポリエステル綿だと思うので、確認して夏に洗ってみたいと思います。

巨大ぬいぐるみは他にもあって、全て主人が店員さんに頼んで背負う形で体にくくり付けて貰って自転車で運んだそうです。
道行く人がみんな笑ってたらしいです(そりゃそうですよね!大笑)
Commented by tomoakishimizu at 2012-12-18 23:14
Atsukoちゃん、この手のぬいぐるみって状態悪い子が多いんだけど、この子の場合はかなり良かったです。ちょっと手放したくなかったけど(笑)、仕入れたんだから売る!と思って日本に持って行きました。
キティちゃんの話、やっぱり笑える~。来月の3日に雪谷で会えそうですね。その時に詳しく~。
Commented at 2012-12-19 22:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomoakishimizu at 2012-12-20 20:32
上のカギコメさん、僕のほうが日にちを間違えていました。2日でしたね。あとお年玉っていうのは全然考えてなかったけど用意します(今までの人生であげたことなかった!)。何人分でいくらくらい必要なのか教えて~。
Commented by Atsuko Kuboki at 2012-12-20 23:28 x
上のカギコメ、別に非公開じゃなくても良かったのに一旦入れたチェック外すの忘れてました(汗)。

姪甥いるのに、お年玉時期に日本に居たことなかったのね。
いとこ系の子供たちで来そうな人達は、小学3年生1人、1年生が2人、幼稚園年長が1人、幼稚園入園直前の2人、中3のYちゃんは受験生だから集まりに来るかどうか…?

お年玉は気持ちだし、額は自分の基準で良いのでは?
きれいなフランスのユーロ紙幣or貨幣あげたら、珍しくて良いかも!?
Commented by tomoakishimizu at 2012-12-21 22:11
Atsukoちゃん、そうなんだよ~。正月過すの19年振り(笑)!
ユーロでお年玉っていうのは斬新だね。でもやっぱり基準がわからない!メールします~。
<< 静物画の刺繡絵 ブルジョワ少女の人形 >>