人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蚤の市イベント@乙女屋 in 大阪 オープングリポート

蚤の市イベント@乙女屋 in 大阪 オープングリポート_e0074478_11155763.jpg
 昨日は諸事情あって、早朝の新幹線で大阪へ移動。噴火しないでもうちょっと頑張ってねぇ、なんて心の中で祈りながら、いつもとは違った方向から富士山の姿を仰ぎました。

 今回は日本橋高島屋の催事で販売したものと、パリから新たに運んできたものがあり、いつもの3倍くらいの商品量があります。というのは、毎回使っている段ボールが手に入らなくなってしまい、ネット販売の超強力3段重ね段ボールを購入したら、これがいつもの1,5倍以上の容量で、自ずと商品量が増えてしまったのでした。良かったのやら悪かったのやら。ま、運ぶのは大変でしたが、結果はバラエティさが増して良かったのでしょうね。

蚤の市イベント@乙女屋 in 大阪 オープングリポート_e0074478_11183694.jpg
 だからお店は足の踏み場も無いくらいで、お客さんが3人入ったら満員御礼。

 僕がステューディオ・ベルソーという服飾学校に通っていた時代に、何か参考になるだろうと思ってクリニャンクールで買い集めたレースや19世紀の服の一部、リボンや刺繡サンプルなどを山のように大放出! 来場した女子たち&少数の男子たちはキャーキャー言いながらああでもないこうでもない、と大変なことになっていました。

 いらしていただいた皆さん、どうも有り難うございました!

蚤の市イベント@乙女屋 in 大阪 オープングリポート_e0074478_11185128.jpg
 大量にものがあると嬉しいと思う反面、あり過ぎると細部まで見ることができず散漫になるようで、結構な数いるぬいぐるみたちは、ちょっぴり影が薄かったようです。ま、今日も里親探しを続行します~。あ、僕ったらお酒のせいで保護色になってますね…。

あいにくの雨ですが、お待ちしてます~!

http://blog.with2.net/link.php?153914  
 
by tomoakishimizu | 2012-11-17 11:19 | 番外編 | Comments(4)
Commented by コマダム at 2012-11-17 19:38 x
はじめまして、ザビアドゥハールちゃんから検索してこのブログにたどり着きました♪
パリのアンティークかわいーのばかりで興味津々です
ラリックなどは、手に入らないのですか?
私は福岡在住ですが、福岡にはいらっしゃらないのですか?福岡に来られる事ありましたら告知して下さいませ♪
ブログ楽しみにしてます
特にドヌーヴネタ大好きです!
Commented by bebe at 2012-11-18 02:12 x
ビックリ!撮っていただいてたとは!掲載していただき光栄でございます。
あっ、次回のリクエストですが、ブルボン(中が動くか、気泡系)、鳥さんアクセサリー、そして、大好きな刺繍ものをよろしくお願いしまーす。
Commented by tomoakishimizu at 2012-11-18 10:22
コマダムさん、初めまして。そして初コメント有難うございます~。
ザヒアドゥハールって誰だっけ、なんて思って検索してわかりました(苦笑)。その存在をすっかり忘れてました。
ラリックとかガレとかドームとか、そういったわかりやすいブランドものは一切買い付けてないんですよ。仕入れ値が高くなるし、名も無いけど素晴らしいものを発掘するのが僕の使命だと思うので、わざわざ僕がそれをしなくてもいいかなと思ってます~(競合しちゃう人がたくさん出てくるのも難しいところです)。ブランド物を買い付けて高く売れば楽な商売できるのかもしれない、なんて思う時もあるのですが(笑)、おそらく今後もやらないと思います~。
福岡についてはですね、もうちょっとお待ちください~!
Commented by tomoakishimizu at 2012-11-18 10:29
bebeさん、ごめんなさい! 写真勝手に載せちゃって。ま、後姿だから良いかなって思ったのですが。それともう1人写りこんでいる女子については、人物を特定できないように修正してあります~(結構時間掛かった)。
ブルボンとか、トリアクセのリクエスト了解です。ひとまずキーホルダー、アクセとも目が行きやすいジャンルなので、楽に探せそうです~。
<< 蚤の市イベント@乙女屋 in ... 蚤の市イベント@乙女屋 in ... >>