人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グレーのプードル

グレーのプードル_e0074478_1305939.jpg
 パリの古物市でゲットしたグレーのプードルくんです。日本橋で販売し、姉の家族が住むマンションの隣のマンションに住むご一家が里親になってくれました。

 素材はヴィスコースの起毛素材とモヘア、目がガラスで鼻がプラスチック、中綿が木毛。50年代のフランス製だと思われます。長いモヘアの毛並みが立派で、中々の威厳を見せる好男子。

 売っていたのはフランス人の一般人の男性。最初土曜日に、パリ市内の古物市でこの子を発見しましたが、その時は持ち主のガールフレンドの女子がいて、値段が高くて折り合わず。次の日、別のパリ市内で行われていた古物市でこの子に再会し、その時は持ち主の男子がいてくれて、それなりの値段だったので購入と相成りました。彼は映画の撮影のために買ったそうで、もう不要になったので売ることにしたのだそうです。

 どこかにこの子が写ったフィルムがあるはずで、映画のタイトルをちゃんと聞けば良かったなぁ。持ち主が心変わりしないかという恐怖心から、いつも慌ててお金払って「さようなら」してしまうのがいけないところで、もうちょっとリラックするよう心掛けたいと思います~。

やっぱり売らないとか言われるのが怖い~

http://blog.with2.net/link.php?153914
by tomoakishimizu | 2012-09-04 23:15 | 犬シリーズ | Comments(0)
<< ブラックプードル トラっぽい雌ライオン >>