人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マスタード、塩胡椒入れ ネコの親子バージョン

マスタード、塩胡椒入れ ネコの親子バージョン_e0074478_8295791.jpg
 いやぁ~、毎日大変ですよ。昨日も、ここでは書けないような凄いことに巻き込まれました。フランスのみならず、日本にも色々な人がいますね(笑)。

 さて、今日はネコの親子を象ったマスタード、塩胡椒入れをご紹介します。3日前に里親が現れ、旅立っていきました。

 1930年代。招き猫スタイルで、おそらく日本の影響があるかと思われます。吉田戦車のキャラクターとか、ネコムラさんを思わせるような人間的な表情が魅力。欠けが無いし、マスタードのスプーンも揃っている完品。そもそもネコのモチーフというのがレアです。

 自分で持っていたいと思いましたが、実際に使うとなると気を遣うし、瞬時にして壊しそうだし、かといって飾る場所も無いので販売することにしました。新しい人生のスタートを切った3匹を祝福したいと思います~(ちょい涙)。

怖いことに、催事はあと3日で終了です~

http://blog.with2.net/link.php?153914
by tomoakishimizu | 2012-08-25 08:31 | 生活用品 | Comments(4)
Commented by nouvelle at 2012-08-25 09:04 x
ともくん、残暑続く中がんばっていますね、わたくしもデパート催事中。今回は二週間。27日が最終日です、、昨日バテ気味で湯船につかってたくさんねむりましたら、、OK、本日も売っちゃいますわよ。お互いラストスパートね。
Commented by Atsuko Kuboki at 2012-08-25 12:35 x
ネコ親子の陶器、売れましたか~。
ぱっと見で犬だと思ったけれど、猫なんですね。
犬も大元はネコ目で、→ネコ亜目→イヌ科なんだそうです。
(たまたま主人が狼を調べていたら一緒に書いてありました)
だから似て見えるのもしょうがないかも。

昨夜はテレビ見る余裕は無かったかな?
数年ぶりに空耳アワーでジャンパー出てました!結構笑えましたよ。
まだ見てなければ、今度DVDで渡しますね♪
Commented by tomoakishimizu at 2012-08-26 07:45
nouvelleさんも催事中なんですね。こちらも27日までで、ほぼ2週間の13日間です。残すところあと2日。初日が遠い昔のことのようです。お互いに頑張りましょう~。
Commented by tomoakishimizu at 2012-08-26 07:47
Atsukoちゃん、犬っぽいけどネコ、ネコっぽいけど人間っぽい不思議な代物。昨日は12時前に寝てしまい、テレビを見る余裕が無かったです。空耳のDVD、かなり見たいかも(笑)。
<< 『きらめくアクセサリーの世界~... チューリップカサ付きスチールシ... >>