人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『きらめくアクセサリーの世界~フランスの香り~』展 in 日本橋高島屋 リポート2

『きらめくアクセサリーの世界~フランスの香り~』展 in 日本橋高島屋 リポート2_e0074478_9115482.jpg
 すでにツイッターとかフェイスブックで写真を目にしている方が5万といるとは思いますが、昨日のトークショーの模様をリポートさせて頂きます~。先ずは広瀬さんの背中から。ニュアンスが全然違うとはいえ、ピンクでカブっちゃいました。シャツ、パンツ、靴、全部ピンクだったので、広瀬さんよりも目だっちゃったかも(苦笑)。それはさておき、広瀬さんのニット、これは凄いですよ。今フランスでもこれを作れる人はいないかも、というくらいのテクニックの高さ。さすがです。

『きらめくアクセサリーの世界~フランスの香り~』展 in 日本橋高島屋 リポート2_e0074478_9114220.jpg
 僕のオブジェ作品を飾っているコーナーで、広瀬さんとしばしトークを。でも寝不足のせいで頭がボンヤリしていて、訳わからない感じでした。そもそも、こういうの慣れてないから仕方ないか。

『きらめくアクセサリーの世界~フランスの香り~』展 in 日本橋高島屋 リポート2_e0074478_9122550.jpg
 高島屋内にある資生堂パーラーで打ち上げ。左から、テキスタイルデザイナーでブティ(刺し子)作家の中山さんの息子さんのリュドヴィックくん、僕、広瀬さん、天然石王子(で合ってるのかな?)の加山さん、糸のDMC社社長の小山田さん、そして刺繍のレンミッコの柴田さんです。ひゃっ、濃ゆい~。

 僕が席を外している間、古物販売ブースでは近所に住む姉と姪が立ち、実家から母親も駆けつけ、親戚の叔母・伯母が3人といとこが1人、と一族郎党を動員しての一日でした。皆さん、どうも有難うございました。

 僕がいなくても結構な売り上げがあって、僕がいない方がいいのでは?と姉に言われちゃいました。酷いなぁ(笑)。

 それはさておき、一応予定していたワークショップでしたが、誰も希望者が現れず流れちゃいました(泣)。でも昨日はグタグタだったので丁度良かったかも。今日はどうなるんでしょう? ま、なるようになるさ、で乗り切りたいと思います~。

『きらめくアクセサリーの世界~フランスの香り~』
日本橋高島屋
~8月27日(月)
日本橋高島屋8階ホール
午前10時~午後7時30分(8時閉場)
※ただし最終日8月27日(月)は午後6時閉場
東京都中央区 日本橋2-4-14-1
TEL:03-3211-4111

ワークショップは14時からです~

http://blog.with2.net/link.php?153914
by tomoakishimizu | 2012-08-18 09:13 | 番外編 | Comments(6)
Commented by yukako at 2012-08-18 11:40 x
15日にブリキのティーポットを購入させていただきました♪
とても可愛くて、娘たちが大きくなっても大事にしてくれそうです☆
これはどのくらい昔の物なのでしょうか?
その場でお聞きすれば良かったのですが、ご本人にお会いできたのが嬉しくて、お聞きするのを忘れてしまいました...
今度伺うときは子供たちと一緒にお写真お願いします!
Commented by あや at 2012-08-19 00:13 x
昨日はありがとうございました。

広瀬さんが司会のトークショーは軽い、つっこみも交じって笑いました。ニットもレース編みのよう?で繊細で綺麗でした。

ともさんのブースでは、緑の丸いブローチが気になっていたので頂ました。凝った形と色のグラデーションが好きです。

充実した楽しい夏休みになりました~
Commented by やす at 2012-08-19 08:54 x
ともくん、こんにちは。

広瀬先生、とても会話のキャッチボールが上手な方だと思うので、司会というポジションには最適かもしれませんね。先生の凛とした佇まいもステキです。

ともくんの満面の笑みもステキですね!
Commented by tomoakishimizu at 2012-08-20 07:27
yukakoさん、先日はお越し頂きまして、どうも有り難うございます! あのアルミのティーポットセットは、大体50年代くらいのものではないかと思います。アルミの玩具ばかりを集めている人もいるくらいで、コレクターズアイテムです。会期はまだまだありますので、また遊びにいらしてください!
Commented by tomoakishimizu at 2012-08-20 07:30
あやさん、先日はお越し頂き、またブローチを買って頂きどうも有り難うございました。最後にちゃんとご挨拶できず、申し訳ございませんでした。あのブローチは中央にヴェネツィアンのカボションが付いていて、中々ゴージャスなものです。また遊びにいらしてください~!
Commented by tomoakishimizu at 2012-08-20 07:36
やすさん、どうも有り難うございます~。そうですね、広瀬さんは職人技を持つ作家さんでありながら、司会もこなせる凄い人だと思います。周りに気配りでき、決してKYにならない。日本ヴォーグ社に長く勤めていたそうで、社会人生活が長かった人は違うなぁって思います~。
<< プレクシグラスのボタン 『きらめくアクセサリーの世界~... >>