人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャシャレル 2012・2013秋冬

キャシャレル 2012・2013秋冬_e0074478_37549.jpg
 デザイナーが中国人のリン・リュウとダウェイ・スンに代わって2シーズン目のキャシャレル。前回のコレクションは初回ということもあってかまとまりがなく、全体的にへんてこりんなシルエットが多く、まるでモード学校の卒業コレクションのようでした(ゴメン)。ということで、ここでは紹介しませんでしたが、今回はグンっとステッップアップしていた気がします。それでも評価は依然として芳しくないというのが事実なんですが…。

キャシャレル 2012・2013秋冬_e0074478_362917.jpg
 1928年に、女性として初の大西洋単独横断飛行を達成したアメリア・イアハートにインスパイアされていたそうで、アヴィエイターキャップが飛行士のイメージを強調しています。

キャシャレル 2012・2013秋冬_e0074478_364410.jpg
 ショー冒頭はテーラードアイテムが多く、それぞれきれいなカッティングを見せていました。

キャシャレル 2012・2013秋冬_e0074478_372069.jpg
 そうなんです。それぞれ単体では悪くないんですよ。でも組み合わせ&色合わせが微妙なんだと思います。ピンクのタイツとか、白のタイツとか、ここにコレを持ってこないでしょう、みたいなスタイリングが全体を野暮ったく見せているのかも。

キャシャレル 2012・2013秋冬_e0074478_374291.jpg
 とはいいつつ、前回があまりにも酷かったので(ホント、オエ~という感じでした)、今回のコレクションを見て僕の中で評価が上がったのは事実。なんでも2人は、バレンシアガやサン・ローランで経験を積んでいるそうなので、今後大いに期待できそうです~。

ちょっと苦しい感じ?

http://blog

    <br class=
by tomoakishimizu | 2012-03-17 23:10 | パリコレ | Comments(0)
<< ヴィヴィアン・ウエストウッド ... ヴィクター&ロルフ 2012・... >>