人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツモリチサト 2012・2013秋冬

ツモリチサト 2012・2013秋冬_e0074478_22205968.jpg
 ツモリチサトのコレクションは、ホテル・ウェスティンの広間で行われました。前回の秋冬コレクションも同じ会場だったので、津森さんご本人が気に入っているのでしょうね。

ツモリチサト 2012・2013秋冬_e0074478_22211257.jpg
 旅先で出会った光景やモノからインスパイアされることが多いツモリチサト。今回はズバリ、スイスでした。アルペンなムード満載。

ツモリチサト 2012・2013秋冬_e0074478_22212320.jpg
 雪山に関連するあらゆるもの、スキーのストックやリフト、ケーブルカー、雪をかぶった木など、様々なモチーフが散りばめられています。

 実はスキーの経験が無い僕。あんな危険なことしたくないので、多分一生やらないでしょう。僕はやっぱりロッジでチーズフォンデューを食べて、犬と一緒に雪だるまを作るタイプ(笑)。

ツモリチサト 2012・2013秋冬_e0074478_22213313.jpg
 アブストラクトな柄をプリントしたプリーツドレス。モチーフは雪山とどう関係があるのかよくわかりませんが、もしかしたら雪の結晶とか氷を解釈したものなのかも。

ツモリチサト 2012・2013秋冬_e0074478_22214862.jpg
 カラーブロックが美しいスポーティなセットアップ。あまり見ないカラーリングだけれど、きれいにまとまっています。

ツモリチサト 2012・2013秋冬_e0074478_22223084.jpg
 リフトと雪山の写真をプリントしたドレス。ポエジーが感じられて、とてもロマンティックに見えました。

ツモリチサト 2012・2013秋冬_e0074478_22224294.jpg
 こちらは雪が乗った木をプリントしたアーティなシャツドレス。今回のコレクションは、ツモリチサトらしいナイーブなプリントはさほど見受けられなかったものの、彼女のアイデンティティともいえる楽しい雰囲気はどのピースからも強く感じられました。ケーブルカーのニットなんかは、メンズでも出してくれないかなぁ、なんて思った僕です~。

明日はヴィクター&ロルフ~

http://blog.with2.net/link.php?153914 
by tomoakishimizu | 2012-03-15 22:24 | パリコレ | Comments(0)
<< ヴィクター&ロルフ 2012・... ランバン 2012・2013秋... >>