人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルマーニ・プリヴェ 2012春夏

アルマーニ・プリヴェ 2012春夏_e0074478_2012599.jpg
 ジョルジオ・アルマーニ先生のクチュールショーは、グラン・パレの一角で行われました。数日前にドリス・ヴァン・ノッテンがメンズのショーを開催したところと一緒。

アルマーニ・プリヴェ 2012春夏_e0074478_20131370.jpg
 ま、とっても分かりやすいテーマでした。ヘビを中心とした爬虫類からインスピレーションを受けたコレクション。

アルマーニ・プリヴェ 2012春夏_e0074478_20132618.jpg
 素材は蜂の巣状に織られた布(多分日本製)を多用し、フューチャリスティックなシルエットで、頭にはとぐろを巻いたヘビのヘッドドレス。とにかくヘビ、たまにワニ、でもやっぱりヘビ。これでもかヘビ、な感じ。

アルマーニ・プリヴェ 2012春夏_e0074478_20133759.jpg
 こちらのドレスは胡蝶蘭をイメージしているのだと思われますが、トップ部分はやっぱりヘビ。全体的には爬虫類を通り越して、宇宙的な世界観をのぞかせてます。とにかく凄い!

アルマーニ・プリヴェ 2012春夏_e0074478_2013479.jpg
 これ、よく見るとヘビのお腹側の模様みたいで、リアルすぎて気持ち悪いかもぉ。でも完璧な仕立てなので、見られる作品にはなってますね。

アルマーニ・プリヴェ 2012春夏_e0074478_20135852.jpg
 全50体近くの力作ばかり。でも最後は飽き飽き(笑)。まあ、仕方ありません。『アルマーニ』という伝統芸能というか、文化財のお披露目なんですからね。キューバのカストロの5時間演説よりはマシってもんです。

アルマーニ・プリヴェ 2012春夏_e0074478_20141176.jpg
 アルマーニといったらセレブですね。こちら、世界の女性の中で一番のお金持ちといわれているリリアヌ・ベタンクールさん(左)と娘のフランソワーズ(右)。リリアヌはロレアルのオーナーで、おととしは多額の献金をしたとかで大スキャンダルとなり、娘とも不仲になったようですが、こうやって公の場に一緒に出てきたのは、周囲を落ち着かせるための火消し作戦なのかも。

アルマーニ・プリヴェ 2012春夏_e0074478_2014266.jpg
 キャメロン・ディアス。ヴェルサーチの会場でキャッチできなかったのですが、ま、どこかのメゾンのショーにくるだろう、くらいの感じで構えていたら、アルマーニにお出ましです。ヴェルサーチでキャメロンを見かけた友人たちは「オバサンだった~」と口をそろえてたけれど、あ~確かにお直ししないときついお年頃かも、と思った僕です。

アルマーニ・プリヴェ 2012春夏_e0074478_20143817.jpg
 こちらお直し番長のアルマーニ先生。一時病気で衰えが見えていましたが、また元気になって戻って来てくれました。何か新しい美容法にトライしたのかな~?

明日はアレクサンドル・ヴォーチエ~

http://blog.with2.net/link.php?153914 
 
 

 
by tomoakishimizu | 2012-02-10 20:16 | パリコレ | Comments(2)
Commented by Nanna at 2012-02-10 22:28 x
お直し番長(笑)キャメロンこの数年で一気に老化がきた感じがします。日焼けしまくってたから?
しかし、ともさんのブログ面白いです。最高ですね。
あとこのヘッドドレス・・うーん、NO!
Commented by tomoakishimizu at 2012-02-11 21:54
Nannaさん、僕、ちょっと書きすぎちゃいましたか(笑)? お直しも、やり過ぎないで本人が満足していれば良いのですが、世の中そうも行かないみたいで、ボコボコになるまでやっちゃうんですよね。その点アルマーニ先生はお上手かも。78歳なのにシワが少ないのが逆に気にはなりますが。
キャメロンには、ヘップバーンのようにナチュラルビューティー路線で行って欲しいです~。
とぐろ巻きのヘッドドレスは、日本人にとって駄目とかではなく、世界共通的に駄目かも(笑)。
<< アレクサンドル・ヴォーチエ 2... アレクシス・マビーユ クチュー... >>