人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3.1フィリップ・リム メンズ 2012-2013秋冬  

3.1フィリップ・リム メンズ 2012-2013秋冬  _e0074478_174871.jpg
 今日でオートクチュールが終了しました。でも今からセリーヌのプレコレクションを見てこなくては。

3.1フィリップ・リム メンズ 2012-2013秋冬  _e0074478_194026.jpg
 さて、フォリップ・リムのメンズコレクションは広告会社BETCのホールで行われました。多くのデザイナーが利用する大きなスペースではなく、反対側の廊下のような狭い場所を使ったため、客席数はかなり少なかったかも。日本人で招待されているジャーナリストやスタイリストはほとんどいなくて、スタンディングだったとはいえ、僕に招待状が出ていたのにはビックリ。フィリップ・リムもプラチナチケットだったかもしれません。

 コレクションは60年代のイギリスの若者というか、不良たちからインスパイアされていたようで、様々なスタイルが一緒くたになっていました。でもそこはフィリップ・リムなので、とてもモダンな味付けをしているし、エレガントに統一しています。

3.1フィリップ・リム メンズ 2012-2013秋冬  _e0074478_18237.jpg
 いくつかのアイテムで見られたこのモチーフは、今回のコレクションの中で印象的だったもの。デジタルとかピクセルをイメージさせますね。普通のセーターに終わらせない、確かなオリジナリティを感じさせます。

3.1フィリップ・リム メンズ 2012-2013秋冬  _e0074478_181854.jpg
 フィリップ・リムってクラシカルなラインを保ちつつも異素材などを組み合わせてモダンな印象を与え、着やすそうだけどしっかりモードに仕上げているというところで、本当にインテリジェントな服作りをしていると思いました。ま、色が地味なので、僕は着ないですけどね(笑)。

来月もレディースのパリコレです~

http://blog.with2.net/link.php?153914 
by tomoakishimizu | 2012-01-26 01:02 | パリコレ | Comments(0)
<< カラー メンズ 2012-20... クリスチャン・ディオール オー... >>