人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トリとウサギのエッグスタンド 其の二

トリとウサギのエッグスタンド 其の二_e0074478_1553745.jpg
 著作本でもリフォームやリペアの様子を紹介していますが、毎回修繕するものが違うし、状態もそれぞれ違うので、その都度新しいことに挑戦することになります。でも色々と工夫しながら試行錯誤するのは楽しいものです。で、このトリくんの場合は、割と単純な作業でした。

トリとウサギのエッグスタンド 其の二_e0074478_1555143.jpg
 先ず上のように、箸からクチバシを切り出します。この箸は、とあるテキスタイルのパーティで寿司が出た時に配られたもの。もったいないからと思ってもらってきました。カッターで削って何となく形にします。

トリとウサギのエッグスタンド 其の二_e0074478_156646.jpg
 それを紙ヤスリで滑らかにします。とにかく小さいパーツなので、爪と皮膚までヤスリがかかっちゃう感じ。

トリとウサギのエッグスタンド 其の二_e0074478_1563161.jpg
 それを接着剤でつけます。接着剤だけだと頼りない感じもしましたが、あまりにも小さいパーツなので、メタルの芯を入れたりすることもままならず。

トリとウサギのエッグスタンド 其の二_e0074478_156432.jpg
 最初に白のペンキを塗ります。クチバシの表面だけでなく、内側もしっかり塗ります。

トリとウサギのエッグスタンド 其の二_e0074478_1565923.jpg
         ペイントが乾くのを待って、赤のペンキを表側にだけ塗ります。

トリとウサギのエッグスタンド 其の二_e0074478_1571573.jpg
 こんな風になりました。やっぱり全くのオリジナル通りという感じではないのですが、まずまずといったところでしょうか。

日本へ連れて行きます~

http://blog.with2.net/link.php?153914

 
by tomoakishimizu | 2011-10-23 01:59 | 生活用品 | Comments(2)
Commented by yukka at 2011-10-24 23:43 x
いつも楽しみにブログを拝見しています。東京でのお披露目、いつも機会をのがしてしまい「今度こそ!」と待ってました。タイミングが合うとイイナァ
Commented by tomoakishimizu at 2011-10-25 16:41
yukkaさん、どうも有り難うございます。来月のイベントについて、そろそろ告知しないといけませんね。今のところ確実に決まっているのが、13日~15日の大阪、18日~23日の代官山、25日~12月1日の表参道です。詳細はもうしばらくお待ち下さい。
<< セップの入れ物 トリとウサギのエッグスタンド >>