人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サカイ 2012春夏

サカイ 2012春夏_e0074478_1925198.jpg
 サカイのコレクションは前回同様、オペラ地区にある銀行のホールで行われました。取り立てて凝った演出をするわけでもなく、シンプルに服を見せていました。ある意味服がデコラティブなので、集中して見ることができたかも。

サカイ 2012春夏_e0074478_19254394.jpg
 得意とする異素材使いとレイヤードを続行。大きな変化はないのですが、揺るぎないエレガンスがあって安心して見ていられます。

サカイ 2012春夏_e0074478_19261232.jpg
 各パーツのボリュームの出し方や全体のシルエットの見え方など、全て計算されているかのようで相変わらずの美しさ。デコラティブではあるのだけれど、過剰でなくとてもいい匙加減。

サカイ 2012春夏_e0074478_19263512.jpg
 昨日パリコレの成り立ちについてちょっと触れましたが、リアルクローズでありながらドレッシーというバランスの取り方は、現代のモードにフィットしていると思います。

サカイ 2012春夏_e0074478_19273123.jpg
 シャツドレスやブレザーなど、マスキュリンなアイテムのミックス具合も絶妙。日本のパリコレブランドの中でダントツの売り上げという話ですが、ここまでオールマイティな作りだと納得しないわけにいかないと思いました。

サカイ 2012春夏_e0074478_19275813.jpg
 オマケ。日本のクラブカルチャーの一時代を築いた藤原ヒロシ。何でお出ましになったんだろう。あ、もしかしたらショーの音楽を手がけていたのかも。確認するの忘れた~。

今日は展示会巡りです~

http://blog.with2.net/link.php?153914
 
by tomoakishimizu | 2011-10-06 19:28 | パリコレ | Comments(2)
Commented by あや at 2011-10-09 16:36 x
友さん、個人的に私の好きな服です。
ブルーのワンピやレモン色が引き立つ紺の動きにもうっとりです。
Commented by tomoakishimizu at 2011-10-09 20:59
あやさん、やっぱりこのブランドは女性が欲しいと思う物を作っているなぁって思います。最近表参道に路面店ができたそうなので、行ってみて下さい~。
<< ランバン 2012春夏 クリスチャン・ディオール 20... >>