人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレクシス・マビーユ オート・クチュール 2011・2012秋冬

アレクシス・マビーユ オート・クチュール 2011・2012秋冬_e0074478_2033248.jpg
 アレクシス・マビーユのコレクションは、シャトレ劇場のホールで行われました。マビーユのコレクションって、どういうわけだか最初から「撮るぞ~」って気にさせてくれなくて、適当な感じになってしまいます。気合入ってない写真ですみません。モチーフは17世紀の詩人、ジャン・ドゥ・ラ・フォンテーヌによるイソップ物語を基にした寓話詩だそうです。昆虫や動物をモチーフにしたドレスが沢山でてきました。これはセミ。

アレクシス・マビーユ オート・クチュール 2011・2012秋冬_e0074478_20331483.jpg
 マビーユはフランス人だけどアメリカ人のデザイナーとは違った大味感があって、僕は今一つ好きになれません。でも前回はとっても良かったのでちょっとは期待していたのですが、やっぱり相変わらずのマビーユ節。段々退屈してきちゃいました。前回良かったのは、クラシカルなスタイルとマビーユのそれとが合致しただけだったのかも。こちらはオオカミ。毛皮の提供はサガ・ファー。

アレクシス・マビーユ オート・クチュール 2011・2012秋冬_e0074478_2034846.jpg
 マビーユって元々ディオールにいたので、ガリアーノの後任を狙っていたに違いないですが、実際のところはそんな噂さえ立ちませんでした。ということで、ちょっと伸び悩んでいるのかも。このドレスはスズメバチだそうで。

アレクシス・マビーユ オート・クチュール 2011・2012秋冬_e0074478_20333149.jpg
 これ、何だと思います? 白鳥ですって。見えないっ! 右奥に見えるMさんがニヤニヤしてますが、このドレスを見て笑ったのかどうかは定かではありません。

アレクシス・マビーユ オート・クチュール 2011・2012秋冬_e0074478_20334670.jpg
 最後のドレス。これはカエルなんだそうです。う~ん、やっぱりテーマを消化し切れてない気がします。次回に期待~。

明日は無名クチュリエ~

http://blog.with2.net/link.php?153914 
 
by tomoakishimizu | 2011-07-14 20:35 | パリコレ | Comments(0)
<< ヤン・タミニオウ オート・クチ... ディオール・ジョワイユリー >>