人気ブログランキング |

寝巻き入れワンコ 其の四

e0074478_3145979.jpg
 色々と仕事が重なって更新が遅れてしまいました。さっき慌ててセッティングして撮ったホヤホヤの写真です。こうして見てみると、生きてる犬を普通に撮った写真に見えますが、この子は正真正銘のぬいぐるみ。
 
 確かにキレイになりましたが、表情に憂いが出ているのは何でだろう…。
 
入浴前の姿と見比べてください~!

↓応援クリックをポチッ~

http://blog.with2.net/link.php?153914 
 
by tomoakishimizu | 2011-04-26 23:15 | 犬シリーズ | Comments(10)
Commented by NAO at 2011-04-27 10:10 x
ほんとうにハンサムになりましたね。
きれいになって大満足している表情ですね。
ブラッシングがそんなに必要なのですね、感心しました。
ご自分で水道管工事って驚きです・・。
日本では考えられない感覚で、パリで暮らすのは大変ですね。
マックイーンのコレクション美しいですね~♪
Commented by pucci-co at 2011-04-27 14:06 x
はじめまして、いつも蚤の市を巡るみたいに、
わくわく楽しみにおじゃましてます。
このパジャマ入れワンコちゃんとポーズ(?)がそっくりのダックスフント、我が家にもいます。
ソファに座らせてますが、最初に見た人は一瞬「本物のワン!?」と思うようです。
ロンドンの古着屋さんで見つけて日本のコにしたのですが、この手のパジャマ入れは、フランスでよくつくられていたものなのでしょうか?
ご存知でしたら、教えてくださいませ。
これからも、更新とっても楽しみにしています〜
Commented by pink♡ at 2011-04-27 14:07 x
きゃ〜!生きているワンちゃんみたいです!
命を吹き込みましたね!
素晴らしいです☆
Commented by tomoakishimizu at 2011-04-28 02:24
NAOさん、パリにいると何でもやらなくちゃいけなくなります。ぬいぐるみの入浴も水道工事も(笑)。日本に居続けていたら何もできない人で終わってたと思います。フランスはサービスが無い国なので、創意工夫をする癖がつくのかもしれません。日本は気遣いがある素晴らしい国ですが、サバイバルできない人が増えちゃうかも。良し悪しですねぇ~。
Commented by tomoakishimizu at 2011-04-28 02:29
pucci-coさん、初めまして。そして初コメント、どうも有り難うございます~。
寝巻き入れ動物なんですが、フランスで結構沢山作られていたようです。一番古いものだと、19世紀の黒犬がいます。その子の場合、ぬいぐるみというよりかは、ほとんど剥製のようで、犬の形をした紙製の物体に羊の毛皮を貼り付けてあります。前にここで紹介しているので、探してみて下さい。「寝具入れワンちゃん」で紹介しています。
Commented by tomoakishimizu at 2011-04-28 02:30
pink♡さん、初めまして、でしょうか?とにかくコメントどうも有り難うございます。これからも汚い子達をキレイにできるよう頑張ります~。
Commented by retrojunkie at 2011-04-28 09:02
久しぶりの湯煙日記ですね。
久しぶりなだけあって、お出汁もすごい!(笑)
上からの写真、本物と言われたら信じてしまいます。
憂い顔は・・・やはり犬ですから、シャンプーのにおいより自分の臭いが落ち着くんでしょう。うちの犬もトリマーに連れて行くとガクガク震えて、帰ってくる頃にはがっくり肩を落としてます(^^)。
ぬいぐるみも洗うと表情が変わる子、いますよね。
Commented by scintillerk at 2011-05-04 11:37
tomoちゃん
お久しぶり!かおりんです。
生きてるみたいですごいかわいいねぇ~
可愛すぎて思わずコメントしちゃいました。
Commented by tomoakishimizu at 2011-05-05 02:39
retrojunkieさん、すみません~。コメントを頂いていたのを見落としていました。洗うと表情変わるのはまだしも、解体してキレイにすると全然違う顔になっちゃう子もいて、最近は解体&入浴ってどうなの?みたいな壁にぶち当たってます。オリジナルの顔が一番な場合が多いわけで、修復って本当に難しい作業です。
Commented by tomoakishimizu at 2011-05-05 02:39
scintillerkさん、ご無沙汰です~。といっても12月以来だね。その節はどうも有り難うね。初めてドナちゃんに会えて良かったです。また6月も遊びに来てください~。
<< 黄色いズボンをはいたペンギン? 寝巻き入れワンコ 其の三 >>