人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝巻き入れワンコ 其のニ

寝巻き入れワンコ 其のニ_e0074478_191338100.jpg
 昨日からの続き。この子を上から撮るとこんな感じ。かなりリアルで、しっかりしたパターンで作られていることがわかります。

寝巻き入れワンコ 其のニ_e0074478_19135260.jpg
 で、ひっくり返すと、こんな感じにジッパーが付いていてお腹に寝巻きを入れらるようになっています。可愛いし収納できるしで一石二鳥?でも場所取りますね。

寝巻き入れワンコ 其のニ_e0074478_1914724.jpg
 お腹のアンコの新聞紙を取り出してみました。1959年のル・モンドです。ほとんど粉になりかけていて、とっておいても仕方がないので捨てさせていただきました。

 この人、前の持ち主が買ってから寝巻き入れとしては使われず、アトリエで詰められたお腹のアンコをそのままにして部屋に飾られていたのだと思います。お腹の中の生地はとってもキレイで新品同様でした。

寝巻き入れワンコ 其のニ_e0074478_19141855.jpg
 で、入浴です。これはとっても濃い一番ダシの場面。ここから10回ぐらいすすぎを繰り返します~。

明日は晴れ姿の発表~!

↓応援クリックをポチッ~

http://blog.with2.net/link.php?153914 
 
by tomoakishimizu | 2011-04-24 19:15 | 犬シリーズ | Comments(2)
Commented by ホラーな青いクマ at 2011-04-25 10:28 x
来た~ーー
覚えて頂いておりましたら幸いな青いクマでございます

やっと来ましたね
友さんネタ
ファッションエディターとしても大変尊敬してますが、やはりこちらが、ホッといたします
しかも久しぶりのネタが入浴からなんて・・
月曜日の朝からウハウハでございます
ファッショも、友さんこそがエディターって言うんじゃない?
って思ってますがやはりお人形達への愛情のかけかたが最高です
吉祥寺で購入したビニールわんこも友さんが拭いたであろう跡がり(勝手に思)毎日眺めてます
この子も溶けない様に愛情で眺めま~~っす

Commented by tomoakishimizu at 2011-04-25 19:41
ホラーな青いクマさん、もちろん覚えておりますよ~。僕もタイヤ用の薬品を試そうと思っていますが、そこまで手が回らなくてやってません!
ファッションについては、純粋に美しい手仕事が好きなので、そういった部分を伝えられるように頑張ります。
ぬいぐるみはそうですね、もっと身近な存在で、日常に溶け込んでいると思います。
吉祥寺でお売りしたワンコは、お察しの通り、買ってきてから拭きました(笑)。バレたか・・・。
これから入浴日記が目白押しなのでご期待下さい。でもそればかりだと飽きちゃうでしょうかね?
<< 寝巻き入れワンコ 其の三 寝巻き入れワンコ 其の一 >>