人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ザック・ポーゼン 2011・2012秋冬

ザック・ポーゼン 2011・2012秋冬_e0074478_22555436.jpg
 ザック・ポーゼンのコレクションは、アスベストが舞う、パレ・ドゥ・トーキョー地下の廃墟のようなスペース。次回からここだけは止めて欲しいです。のどが痛くなります。

 ザック・ポーゼンはアメリカ人なので、英米の編集者のほぼ全員がやってきていました。でもなぁ、コレクション、今一つパッとしなかったんですよ。会場も盛り上がらなかったし。

ザック・ポーゼン 2011・2012秋冬_e0074478_22561410.jpg
 出てくるモデルはスーパーばかりで、服のデザイン性も面白く、悪くないのですが何かがおかしい、と思いました。このドレスなんて、切りっ放しの細いパーツを縫い合わせて作っていて、もの凄い作業をしています。でもヨーロッパの服にあるような繊細さがないんです。大味なんですよね。

ザック・ポーゼン 2011・2012秋冬_e0074478_22562825.jpg
 おそらくはパターンの悪さと縫製の悪さなんだと思います。それに気付いていないということは、デザイナーとしては致命的なこと。誰かが言ってあげないと、この人、先はあまり長くないかも。

ザック・ポーゼン 2011・2012秋冬_e0074478_22564073.jpg
 で、コレクションとは全然関係がない話を1つ。隣に座っていた大手百貨店のバイヤーさん(♀)が「ジェシカ(・スタム)、急に胸が大きくなったと思わない?」というので、普段目が行かない胸を凝視したら、何だか様子がおかしかったんです。この写真を見るとわかりますが、つぶれた胸の輪郭がお椀のようにくっきり出ています。「ジェシカ、入れたねぇ。ヴィクトリアズシークレットのためかしら?」なんて会話をしてしまったのでした~。

ジェシカはプロ中のプロ?

↓応援お願いします~♪

http://blog.with2.net/link.php?153914  
by tomoakishimizu | 2011-03-12 22:57 | パリコレ | Comments(2)
Commented by アXコ at 2011-03-13 09:29 x
胸いれるのは、歯のホワイトニングのようなものです。お尻も入ってる場合がありますし、歯も抜くし、耳も切っておなおししたりします。入りもんのパーツモデルを見ると、顔写んないんだから、私が詰め物入れてモデルしても、一緒なんじゃないかと思ってしまいます。詰め物すると、メンテも必要です。
Commented by tomoakishimizu at 2011-03-14 20:54
アXコさん、初めまして。そして初コメント、どうも有り難うございます。整形手術のドキュメンタリーとか、内容がキツイので、最後まで見たことありませんが、やっぱり暴力的だなって思います。メンテナンスしないといけないというのも不自然だし。パリコレ、特にオートクチュールの会場には整形してる人が沢山来ますが、やっぱり直ぐにわかりますね。怖い怖い。また遊びにいらしてください~。
<< サカイ 2011・2012 秋冬 レディ・ガガに翻弄されるの巻 >>