人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トム・ブラウン 2011・2012 秋冬

トム・ブラウン 2011・2012 秋冬_e0074478_2117384.jpg
 いつもアッと言わせてくれる楽しい演出で、期待値の高いトム・ブラウン。今回のショーは、今までにオート・クチュールのショーが沢山発表されてきたホテル・ウェスティンの大広間で発表されました。

トム・ブラウン 2011・2012 秋冬_e0074478_21175155.jpg
 かなり待たされましたが、会場に入ったらその理由がわかりました。モデル達は全員服を着て晩餐しています。ま、食べているものといったら、コーンとグリーンピースだけでしたが(笑)。でもこれでは準備が大変。

トム・ブラウン 2011・2012 秋冬_e0074478_2118422.jpg
 こんな演出だったので、モデルに近づいて服をジックリ見ることができました。で、ショーが始まると、モデル達は立ち上がり、机の周りを2周くらいしてくれます。

トム・ブラウン 2011・2012 秋冬_e0074478_21181736.jpg
 服は18世紀の貴族・王族のようなコスチュームに、スポーティな要素をミックス。トム・ブラウンそのものといえばそうなんですが、よりヨーロッパを意識したものになっていました。

 スカートあり、パフスリーブありで、フェミニンなアイテムも沢山。アメリカンな大味さはあるものの、このプリティな感じは好きかも。タータンやギンガムなどのチェックが沢山出てきて、トレンドもしっかり押さえています。

トム・ブラウン 2011・2012 秋冬_e0074478_21183028.jpg
 このコート、遠目ではただのチェックにしか見えませんが、もの凄~く凝っているんです。

トム・ブラウン 2011・2012 秋冬_e0074478_21185376.jpg
 こんな感じに、白とネイビーの部分がビーズ刺繡。厚手の布に刺繡するの、結構大変だったと思います。

トム・ブラウン 2011・2012 秋冬_e0074478_21191582.jpg
 オマケ。右はラフ・シモンズの回でも登場したロンドン在住のライター、祐くん。全く同じランバンのボータイで決めてみました~。
 
明日からクチュールです~

↓応援クリックをお願いします~♪


http://blog.with2.net/link.php?153914 
 
by tomoakishimizu | 2011-02-15 21:21 | パリコレ | Comments(2)
Commented by ru at 2011-02-19 23:58 x
すごい演出ですねえ。。。まるで舞台美術。。。さらに。。モデルさんたちが実際に食べてるなんで。。。すばらしい演出。。。

ところで。。ともさん。。またまたともさん。。発見しました。。。
ここに添付させていただきます。。
http://www.lelook.eu/street_style_models-paris_men_fashion_week__streetstyle_such_a_perfect_style-1101.html

この写真。。ともさんですよね??
Commented by tomoakishimizu at 2011-02-20 01:21
ruさん、モデルくんたちはコーンとグリーンピースのみで、その後七面鳥の丸焼きも出てきましたが、あれは食べられなかったと思います。ちなみにこのショーもディオール・オムと同じ、エティエンヌ・ルッソによる演出です。
で、ruさん、凄い!ビンゴ~。またまた僕を見つけましたね~。これはウォルター・ヴォン・ベイレンドンクのショーの帰りで、一応敬意を表してウォルターがW&LTだった時代のスカーフを首に巻いてます。化繊ですけどね(笑)。
<< メゾン・マルタン・マルジェラ ... ランバン メンズ 2011・2... >>