人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランバン メンズ 2011・2012 秋冬

ランバン メンズ 2011・2012 秋冬_e0074478_2174624.jpg
 ランバンのメンズのショーは、パレ・ドゥ・トーキョーのホールで行われました。今回はエッジーさとクラシカルなものをミックスしたそうで、会場には絨毯が敷き詰められ、雰囲気はジェントルマンクラブのよう。

ランバン メンズ 2011・2012 秋冬_e0074478_217568.jpg
 「エッジーさとクラシカル」って、いつものランバンではあるのですが、やっぱりそこはランバンで、常に新しいものがあるし、凄くとんがっているんだけれど、あんまりモードじゃないオッサンにも「これだったら自分でもイケるかな?」と思い込ませてしまうマジックがあります。

ランバン メンズ 2011・2012 秋冬_e0074478_218648.jpg
 様々なタイプの人に似合うものを作ったそうで、スーツ、ダウンジャケット、ニット、パンツのタイプも色々で、その言葉通り、バリエーションの豊富さは凄かったです。

ランバン メンズ 2011・2012 秋冬_e0074478_2181553.jpg
 もう既にこのブログでは紹介済みのルイ・ヴィトンが、今回のコレクションではアーミッシュをインスピレーション源にしていました。で、ルイ・ヴィトンでは登場しなかったのですが、この種の帽子ってアーミッシュの男性が被っているんですよね。ディオール・オムも帽子が沢山出ていたし。

ランバン メンズ 2011・2012 秋冬_e0074478_218285.jpg
 アイテムそれぞれは、写真ではごく普通に見えてしまうかもしれませんが、キモノスリーブになっていて造形的な膨らみが出ているジャケットがあったり、ボタンの開閉が磁石だったり、素材もボンディング素材だったり、様々なアイデアが見て取れます。

ランバン メンズ 2011・2012 秋冬_e0074478_2183952.jpg
 フィナーレの様子。一番右のコートは、ダウン部分が脱着可能です。このタイプも流行りそうな予感。

ランバン メンズ 2011・2012 秋冬_e0074478_2185143.jpg
 でこぼこコンビの登場で、ショーの盛り上がりは最高潮に。あ、そうそう、このショーにもパフ・ダディが来る予定だったようですが、結局来ませんでした。彼を待っていたせいで30分以上遅れたみたいですね。いい迷惑なんですけど、一つ前の展示会からの移動でてこずっていた友人が、パフ・ダディのお陰でショーに間に合ったので、今回は許すことにします~。

明日でメンズは終了~

↓応援ポチッ~♪


http://blog.with2.net/link.php?153914 
 

 
by tomoakishimizu | 2011-02-14 21:09 | パリコレ | Comments(2)
Commented by 愛歌 at 2011-02-15 05:46 x
すごーい!絵本のようはでこぼこコンビですね〜
Commented by tomoakishimizu at 2011-02-17 00:42
愛歌ちゃん、どぎつい言葉じゃなくて、「絵本」って表現しているところがいい感じ~(笑)。
<< トム・ブラウン 2011・20... ラフ・シモンズ 2011・20... >>