人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リボンなど手芸用品各種

リボンなど手芸用品各種_e0074478_23142938.jpg
 ヴァンヴの蚤の市で見つけたリボン、糸などの手芸用品です。一応全部日本へ持って行きましたが、左側の糸については余りにもショボいので、パリに持ち帰ってきました(笑)。ぬいぐるみの目玉をつけるための糸に使います~。

 手前左のボール紙と針金でできた物体は、昔の買い物袋用取っ手です。手芸用品ではないのですが、同じ時に買ったので一緒に紹介してみました。

 布製の袋の持ち手をそのまま持つと痛いので、こんなものが発明されたようです。今でもプラスチック製のものが存在しますが、形は全然違いますね。

 手前右の物体は、用途がわかりません。造花を作るときのコテかな、と一瞬思いましたが、造花用のコテは熱に耐えうる金属製であるはずなので、別のものでしょう。丸い部分に傷があるので、何か力を入れて押しつけるような動作を繰り返すものに使っていたはず。本当、何なんだろう。


このコテ、やっぱり売れてません~(笑)

↓ポチッをお願いします~♪


http://blog.with2.net/link.php?153914  
by tomoakishimizu | 2011-01-14 23:15 | 手芸用品 | Comments(2)
Commented by nouvelle at 2011-01-15 00:52 x
『こてに関する考察』・・・ぬいぐるみなどを縫製する過程で使ったのでは?ひっくりかえしのとき、、??じゃないか、、?
Commented by tomoakishimizu at 2011-01-16 23:39
nouvelleさん、ぬいぐるみに使ったとしたら、ここまで傷はつかないと思うんですよ。でも小さい玉の方は、確かにひっくり返すのに便利かも。もしそうだったら、これも引き取らなきゃ(笑)。
<< ボタン各種 ガマ口各種 >>