人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチなレコード各種

フレンチなレコード各種_e0074478_9251125.jpg
 お部屋のインテリアに、と思って持ってきたドーナッツ盤各種。はっきり言って、全然売れてません(泣)。お値段も特価の”ワンコイン”500円なのに。

 一番手前のクラウディア・カルディナーレなんて超貴重盤ですよ(ウソ)。でも3枚しかレコードを出してないし、ラテン地域のみでのリリースで、やっぱりレアかも。ま、音楽的価値は謎ですが。ただのディスコです。

 あとはダリダ、クロード・フランソワ、フランソワーズ・アルディ、シャルル・アズナヴール、エディット・ピアフ、ミレイユ・マチュー、シルヴィー・ヴァルタンなんていう超わかりやすいセレクション。

 60年代のフランス・ギャルとかシエラなんて、ジャケットを見ているだけでワクワクしちゃいますし、ミレーヌ・ファーマーやレ・リタ・ミツコのカトリーヌ・ランジェールとマルク・ラヴォワーヌとのデュエット、数年前にカバーが大ヒットしたア・コーズ・デ・ギャルソンなんていう最近(!?)の曲も交えていて、僕としては自信を持っておすすめできる内容なんですけどねぇ~。

ま、気長に売ります~

↓応援クリック、ポチッ~♪


http://blog.with2.net/link.php?153914 
by tomoakishimizu | 2010-12-13 09:25 | レコード | Comments(2)
Commented by ほし at 2010-12-13 12:41 x
以前コメントさせて頂いた大阪のほしです。今週末だったら東京行くかもです~。行けたら絶対代官山行きます!DMにのってるクマちゃん可愛いすぎます。もうおうち決まりました?
Commented by tomoakishimizu at 2010-12-14 11:05
ほしさん、大阪から是非いらしてください!でもお店はちょっとわかりにくいので、ネットでしっかりと下調べすることをおすすめします。DMのクマちゃんはプピ・エ・ミミで出す予定ですので。お待ちしております~。
<< 古トランプ   蚤の市展 代官山編 >>