人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫のショール

紫のショール_e0074478_20411862.jpg
 血迷って1920年代のものと思われるショールを買ってしまいました。ショール本体はカーキのような渋いグリーンで、フリンジは薄紫。この色合わせは個人的に大好き。それはともかく、問題はフリンジです。

紫のショール_e0074478_20413843.jpg
 こんな風に絡み合って、ブラッシングしようにもビクともしません。でもこれをほどかない限りは素敵に見えないし、買ってくれる人も現れないというもの。一辺が1mくらいあって、フリンジをほどいてアイロンをかける作業は正に女工哀史の世界(大袈裟?)。泣きながらやり抜きました。

紫のショール_e0074478_2042797.jpg
 途中で何度か挫折しかけたので、2日もかかっちゃいました。このフリンジ、ちゃんとした職人がいて、一本一本編んでいます。本当にいいものなんですよ。1箇所小さな穴が開いているし、過年による色の褪せがあるものの、中々悪くない状態です。1万円以上にはしませんので(多分7800円くらい)、誰か買ってください~!

僕の努力は報われるんでしょうか~?

↓応援クリックを~♪


http://blog.with2.net/link.php?153914 
by tomoakishimizu | 2010-12-03 20:43 | 服飾 | Comments(4)
Commented by nouvelle at 2010-12-03 23:12 x
きっとあります!例えば、舞台系の方、、衣装担当さん、、クリニャンクールに買いに来ていたりしますよ。きっと大丈夫、、これは売れます。何よりあなたの付加価値がついているからね。ほんとだよ。いつもながら、投げ出さずによくもまあ、、。そういえば、、最近、入浴&オペ、忙しくてできませんね。(笑)
Commented at 2010-12-04 09:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomoakishimizu at 2010-12-05 21:33
nouvelleさん、本当、スタイリストとか衣装関係の人が買ってくれれば嬉しいです~。
で、僕の付加価値っていうのは、まだまだですよ。もうちょっと頑張らないと。あと2~3年やらないと認知されないでしょうね。この行ったり来たり生活は当分続きそうです。
で、オペとか入浴とか、ちょこちょことやってるんですが、大物が何匹か残っていて全然手付かずです。日本から帰ってきてから頑張ります~。
Commented by tomoakishimizu at 2010-12-05 21:34
上のカギコメさん、あ、あのブログの方だったんですね。こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いします~。
<< パリ蚤の市展 第3弾の告知 青い生物 >>